見出し画像

【11月7本目】凱旋もサラ番も黄門ちゃま喝も撤去しないホールの様子

数時間ほど妹に母を委ね、11月27日(金)に東京の神保町へ、11月29日(日)に千葉の市原市へ行ってきました。前者は邪神ちゃんドロップキックとタイアップした人生劇場キコーナ。

後者はルール無視でおなじみ、あのホールです。


人生劇場と邪神ちゃんドロップキック

画像1

邪神ちゃんは一期の途中までは見たのですが、没落天使の“ぺこら”に自分を重ね合わせてしまい、辛くて視聴を止めてしまいました。ちょっとスプラッタなのもアレでした。

一期の一話は無料で見られますので、気になる方はどうぞ。


神保町とキコーナ|木下社長と孫娘

本の街、神保町。大学のキャンパスが建ち並ぶ界隈であり、その昔は学術書や専門書、文学作品や古本を求める学生で賑わっていました。今は電子書籍やAmazonに押されっぱなしの出版業界ですけど、神保町は今も本好きの聖地として愛されています。

ただ、かつては貧乏学生のたまり場となっていた小さなパチンコホールは片っ端から潰れ、200台を擁していた人生劇場も閉店しました。

そこをなぜかキコーナが買い取った。「なんで!?」という疑問しかなかったよ。周囲にライバル店不在なのに稼働は数人だったし、とてもじゃないけど集客できると思えない。地上げに失敗した“凹”の字の物件であり増台も無理。

どうやらキコーナの社長、木下春雄氏にとって人生劇場は思い出のホールらしいんですね。てことは木下社長は神保町界隈の大学に通ってたのかしら(明大から徒歩1分、日大理工から徒歩5分、専修大からも徒歩5分)

ここから先は

2,454字 / 19画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?