見出し画像

カナダ旅行3・バンクーバーのスーパー

散々バンクーバーと書いていますけど、叔母夫婦の自宅はコキットラム市。行政区分として「メトロバンクーバー」という行政区分があり、中心部のバンクーバー市、行政府のあるバーナビー市、国際空港のあるリッチモンド市などを合わせて「バンクーバー」と呼ばれているもよう。

全体で神奈川県より少し大きいくらいで、人口は250万人。中心部ではマンションの建設ラッシュが始まるくらい人口は伸び、景気も良いそうです。


朝方の雨はどうにか止みました。

今日も車で移動。

見てると赤信号でバンバン右折していくんだけど、法律的にOKなんだって。赤信号でも安全と判断したら勝手に右折していいらしい。左ハンドルなので、日本で見た場合は左折みたいなものか。

バンクーバー市内を走っていて思うのは、東京や日本の地方都市と比べ、電光掲示板や看板が圧倒的に少ない。電飾やキツイ色遣いが少ないのね。


カフェ・JJ Bean

JJ Beanというカフェでコーヒーを買う。

店員さんの接客はカジュアル。

「Hi」「おっけー!」と、おまえ友達か。

まあ、日本の接客は丁寧すぎるよなと思う。

店内の、交差点から見える場所に若者が陣取り、マックブック開いてた。スタバか。

ここから先は

1,981字 / 28画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?