見出し画像

観光地と電線・4/11の株取引

この記事は

旅日記。都市での電線地中化も大切だけど、観光地を早急になんとかしてほしいと思ってしまったのです。

くるくるチキン

レンタカー回送で名古屋まで行き、北斗の拳を72台設置した2店で打ってきました。負けた。

御殿場のタイヤショップ「くるくるタイヤ」は、なぜか唐揚げやローストチキンを提供しています。たびたび立ち寄るんですけど、やってないことが多いんだよね。この日は営業こそしていたものの、看板メニューのくるくるチキン(ローストチキン)は品切れ。

唐揚げ定食の特盛をいただきました。

見て、このビジュアル。

フォトジェニック

大振りの唐揚げが10個。カラッとしつつ柔らかな衣を噛み砕くと、ふんだんな肉汁が口中へ吹き出します。

写真右上の桜大根と共に据えられているのは、味噌。こいつを唐揚げにつけて食べると、めっちゃ幸せ。

唐揚げといえば醤油か塩じゃないですか。味噌、いいよ。とても、いい。流行ればいいのに、唐揚げ味噌。

1200円でした

ただまあ、10個は多いな。


謎の祠

途中、富士市内の簡易宿所で一泊しました。駿河一宮・富士山本宮浅間大社の近くにある格安宿、その名も「ヤド」。駐車場無料で4000円。

ただその駐車場にね。

なんやこの祠。

ブロック塀の上部には、侵入を防ぐための太い鉄骨が刺さっています。無理に侵入しようとすれば串刺しになるでしょう。

正面の鳥居をくぐって手を合わせようとしたら、

鍵がかかって入れない。

ここから先は

1,414字 / 12画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?