津田沼駅の長蛇の列画像_台風15号_

田中紀子氏のツイッター、炎上

ギャンブル依存症問題を考える会の田中紀子代表。ひょんなことからツイッターで炎上していました。

今回炎上したのはこのツイート

見た瞬間、あ、これは燃えると思いましたわ。その時点でイイネは80、リツイートは100、コメントは10。感情的な意見に対し、リツイートの多さ、コメントの多さ、コメントの過激さ。そして同調者の少なさ。どう見てもマジで燃える2秒前って感じでした。

イイネ < リツイートという形は炎上のサインです。「晒せ!」という意思の現れですから。事実、コメント欄には彼女への批判ばかり。パチンコ業界人からの意見はなく、ほぼすべて一般人でした。

現在、寄せられている批判は800件近くに及びますΣ( ̄□ ̄;)

ここから先は

2,453字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?