見出し画像

北海道無料旅行・3 パチンコ共産主義~残念だった函館ベガスベガスと残念じゃなかった富士~

ベガスベガスの短期集中出店

かつて1店舗だけだったベガスベガス。地元のブログ読者さんによると、マルハン函館港、ロイヤルと覇権が移るに連れて稼働を落としていったそうです。結果どうなったか。

2006年12月函館吉川店OPEN・400台/574台(元のホール)

2015年12月函館昭和店OPEN・720台/580台

2018年9月函館港店OPEN・384台/448台

2018年12月函館神山店OPEN・320台/128台


なんと函館市内に4店舗を構えてしまった。

増やした3店舗だけで2580台。

総数3554台。

ただでさえオーバーストア、人口あたりの台数で北海道首位の地区でこれはキツイ。店を閉める中小店も当然出てきます。というより港店と神山店は地元ホールの「ゴリラ」を買い取ったものですしね。

ドミナント出店といえば聞こえはいいんだけどさ・・・・・・。

ここから先は

3,477字 / 19画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?