見出し画像

はじめてのレンタカー回送~後編と楽園~

ドーミーイン浜松で2泊。運転、バス、歩きの連続で腰が痛くなってきました。コインパーキングに停めたレンタカーの返却は16時に設定してあり時間の余裕はたっぷり。チェックアウト後に、ゆったりホール巡りをすることにしました。


旗艦店なんて金持ちのオナニー

目指すは浜松を本拠地とする楽園の旗艦店、上新屋店!

・・・・・・ではない。

有名な店舗は業界人も行くし、昨日のゼントもそうだけど大型の旗艦店ってつまんないんだよね。各法人がプライドを掛けて資金を投入するから、見る者を圧倒する規模と設備になる。使う人のほとんどいない情報端末や、萌え美少女が笑顔を振りまく景品交換所。そんなオナニー、見せられて楽しいかって話です。何屋だよ、パチ屋じゃねえのかよと。

もちろん旗艦店は玉を出す。アプリイ中原店のように勝てそうな台と出会える可能性も高いのだけれど、日本中のホールがそんな予算を組めるのかといえば違うでしょ。参考になるのは中小店舗の「少ない予算で磨き上げた血の滲むような努力」じゃないのかと。


「弱い楽園」って見たことある?

関東に住んでると、楽園=パワーゲーム というイメージですよね。でも浜松は違った。楽園の中小店舗を御覧ください。

ここから先は

3,579字 / 19画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?