見出し画像

E-Parkの目指す未来

正しいと解っていても

やらなければいけないことでも

楽しくないと動けない

ヒトはそんなに真面目じゃない。


仕方がないからやる

やっていても面白くないと

続けることができない

ヒトはそんなに強くない。


だったら楽しくやればいいんじゃない??
面白くって、やりたくなるような、そんなやり方でやればいいんじゃない??

EDGsが一般的にも周知され、地球のため、未来のため、地域のため、子どもたちのため、みんなが周りのことを考えるようになってきました。でも実際に何をしたらいいのか。エコバッグを使うだけでいいのか。マイボトルを持ち歩けばいいのか。

大きな地震がいつか来る。自宅に備蓄していれば安心なのか。未曾有の事態では、きっと誰かに助けてもらいたい状況が出てくるはず。近所に助けれくれる人はいますか?


心配事はキリがないですが、心配ばかりで落ち込んでいても仕方がない。今E-Parkができることは、楽しくおしゃれにそういう問題提起や課題解決について発信し続けて、共感してくれる仲間を増やすこと。

「学ぼうと思ってE-Parkにきてくれる」方も大切ですが、「面白そうだから遊びに来たら、なんかためになった」と言って少しずつE-Parkの仲間が増えてくれたら嬉しいと思っています。まずは分母を増やさなければ。

ポイっと投げた小さな石が、小さな波紋を作り、徐々に徐々に大きな波紋となり、ウェーブとなる。気持ちよく、そして自然にこの波に乗ってくれる仲間が増えますように。


E-Parkでは、遊び(イベント)を通して学べる場を提供しています。
イベントを開催してくださる企業さん、団体さん、
イベントのアイディアはあるが、おしゃれに楽しいものにする自信がない方、
お気軽にご相談ください。

E-Parkの様子はInstagramでほぼ毎日更新しています!
ぜひそちらもご覧ください。

follow me