見出し画像

学び、そのうち死ぬ日まで、学び



すっかり秋めいてなどと言っていましたら、もうニューヨークも12月。
こうやって、誰もが同じように年をとってゆくのだ。

残念だね。



ーーー
皆が口を揃えて、今学期は
未だかつてない

乱気流だったと言っていた



9月10月の、連休続きにペースを乱され

秋早々に雪は降り、

さて来月の大きな祝日に向けて列をなした
コツコツ日々をこなそうとする人々めがけて

ハリケーンは全てを粉々にし、


カレンダーから何日も日常を奪っていった。



そして街が復活しようとしたその上に、豪雪は襲い
世界は波のように揺れ動き続けたのだ。


私の小さな小宇宙もずっと暴力的に乱れつづけ
名前が変わり、学校が始まり、何もかもが新しいまま

アメリカの査証や大学の願書の準備にひたすら追われ、

何一つ心構えが出来ぬまま突然突入した
結婚しているという奇妙な状態も、


とてもじゃないけど楽しめるような余裕など
どこにもなかった。

ここから先は

970字

¥ 100

いつも購読・ご購入・サポートどうもありがとうございます!