見出し画像

エゴが抜けたジャイアン

突然ですが、ニンニクはお好きですか?

好きかと聞かれて、「大好きです」と言えるあなたは偉い。

それ単体で、「好物はニンニクです」と認識され難い、
しかしなくてはならない薬味・スパイス的な存在を

わたしはこよなく愛しております。

にんにくはどちらかというと日本では忌み嫌われる存在ですね。あのパンチの強い、俺が俺が感は、奥ゆかしき日本文化にとってはタブーでしかないのでしょう。

最近3歳の息子が寝ても冷めてもドラえもんにはまっており、おかげで大人になってからまじまじと真剣に鑑賞するのですが、思わず釘付けになるのが
あのジャイアンの卓越した自己肯定と、俺が俺が感ね。

それはさておき、ニンニクという薬味は上手に使えばどんな淡白な素材も
魔法にかけたみたいに奥行きをだしてくれる、あのアクの強さは
ぜひとも上手に利用するといいなと思います。

ここから先は

948字

¥ 100

いつも購読・ご購入・サポートどうもありがとうございます!