見出し画像

共依存・暴力・そして 3

共依存・暴力・そして2つづき

次に私自身がはまった罠、その関係が引き起こされた原因などを紹介したいとおもいます。こういう痛々しいパターンがあるということで、ぜひとも参考にしていただければとおもいます♪


1、役割にはまるというトラップ

関係の最初のきっかけは、悩みを聞いてほしい、カウンセリングをしてほしいというところから始まったんですね。
今現在、彼が癒されて変化したかどうかはまったく知りませんが
少なくとも当時は、深く、根深く、傷ついていました。

わたしにはまだまだ、それだけの知識も、癒す力も分別力も経験もなければ、
人として今よりももっともっと未熟で、一応最善は尽くそうと思いましたがあっという間にそれどころじゃない関係に暗転しました。

当時のわたしは、心理学をかじったことがある程度のふわふわしたなんちゃってカウンセラーだったと書いたのですが、ここにひとつの罠が潜んでいます。
カウンセラー、セラピストを志していなくとも心理学や人間関係、癒しに興味がある方は注意してください。

ここから先は

2,147字

¥ 180

いつも購読・ご購入・サポートどうもありがとうございます!