見出し画像

Yostar新作「エピックセブン」プレイ前に知っておきたいこと

エピックセブンとは

韓国SUPER CREATIVE社が開発、Smilegate Megaport社がグローバル版を18年より提供している韓国産スマホゲーム。

ジャンルはRPGに区分されるのかな。その美麗なアニメーションが海外ナードの心をガッチリとキャッチ、そこそこの人気を得ているゲームとなっています。

上のアニメーション集を見て貰えれば分かる通り、インゲーム内でヌルヌル動きます。このアニメーションこそエピックセブンのウリの一つであります。

日本版サービス開始

グローバル版でも数か月前よりゲーム内で日本語テキストの利用やNGワードが設定されており、「そろそろ日本版配信されるんじゃねーか」とプレイヤー間ではウワサされていましたが、ついに11月7日(木)に正式に配信されることが発表されました。おめでとうございます。

画像2

公式Twitterでは声優さんの色紙プレゼント企画を良く打ち出しており、日本での売り出し方の方向性が分かっているようです。

リセットマラソンは出来ない?

で、その日本版配信前に早くも各法人攻略サイトではリセマラキャラクターのおすすめランキング などが記事として配信されていますが、 このゲーム、(少なくとも現在のグローバル版では)リセマラはできないようになっています。

いや、出来ないとは言い過ぎた。正確にはゲーム新規アカウントの作成に公式Stove(公式掲示板みたいなもん)のアカウントが必要であり、メアドやSNSアカウントを用意しなければならないため、リセットマラソンが死ぬほど面倒くさいことになっています。クソ暇人でも苦行です。昔のグローバル版ではできたんですが…

しかし法人攻略サイトがリセマラを堂々と謳っているので、もしかしたら日本版はリセマラが出来る可能性があるのかもしれません…?

特に日本版は先述の公式STOVEを介さない登録方法になると踏んでいるので、リセマラが出来る可能性は最後まで捨てないでおきましょう。

画像1

そもそも法人攻略サイト様は、名前とキャラ画像が一致してないのは大丈夫なんですかね…(↑のキャラ画像が違う)

他意はない。

今後について

本noteでは、コンテンツ内容が先行するグローバル版の情報を元に、日本版をプレイされる皆様が(なるべく)損をしないような情報を提供していければなと思います。Twitterで賄えないような長文がこちらに投稿されると思いますが、気が向いたらTwitterの方も時々読んでやってください。


次回はリセマラオススメキャラクターの紹介、またエピックセブンの特殊なガチャ方式の説明を中心に記載する予定です。

カルディコーヒーファームでヘンなものを買う資金源となります。