見出し画像

ブランド和牛食べ放題焼肉😍🐂白浜の最強湯快にお得に泊まれるチャンス到来

北陸以南全国津々浦々、湯快リゾートはあちこちあるけれど、プレミアムが密集しているのが和歌山県。
なんと4件中4件全てがプレミアムで、源泉掛け流し、岩盤浴、ボルタリング、パターゴルフ、わんこと泊まれる、グランピング……😍などなど個性豊かなお宿がそろっている!
イチオシは過去最高に湯快な焼肉、国産ブランド和牛「熊野牛食べ放題」の湯快リゾート白浜御苑🐂🥩🥩


温泉、カラオケ、卓球!遊び心が止まらない「湯快リゾート」♨️

遊べる温泉と言えば、関東の方には大江戸温泉や伊東園リゾートなどが有名かもしれませんが、関西では湯快リゾートが大人気!

極上温泉に30湯快🥰

上は富山県から下は長崎まで、西日本の極上温泉地に30ホテル展開しており、その無料サービスの充実ぶり最早はただの天国🥳

無料サービスすごー😭💓💓
  • カラオケルーム:チェックインから夜7時まで、翌朝チェックアウトまで歌い放題

  • まんがコーナー

  • 選べる色浴衣

  • 卓球コーナー

  • 深夜も入り放題の天然温泉

  • チェックアウトは基本がレイト、みんな12時

  • この辺は基本のデフォルト設備、すげえ!!
    朝夕はビュッフェ形式で、1泊2日、2食付きで8980円〜。
    スタンダードよりワンランク上のプレミアムのホテルでは、ご当地バイキングやお寿司、焼肉バイキングなども楽しめます!

気になる、個性派湯快3選

全部、全部良さそうなんだけども、特に素敵な湯快を3選。

石川県・よしのや依緑園

よしのや依緑園

2023年7月21日にオープンした「よしのや依緑園」。山中温泉内の渓流にたたずむ歴史あるお宿。
天然温泉に加え、男女別サウナ専用エリアの絶景サウナに女性専用岩盤浴もあり、能舞台観覧まで無料とは何とも気になります!
有料の貸切テントサウナもそそる!
泉質/カルシウム・ナトリウム-硫酸塩酸

和歌山県・白浜御苑

白浜御苑

2023年7月3日にグランピング施設がオープンした「白浜御苑」。日本三古泉にも数えられる白浜温泉のお宿。
わんちゃん専用客室や岩盤浴、グランピングなどアクティブに楽しめる上、晩ご飯はご当地ブランド牛「熊野牛」が食べ放題!
泉質/ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉

鳥取県・斉木別館

斉木別館

2023年4月26日にオープンした「斉木別館」。世界屈指のラジウム温泉、三朝温泉の広大な日本庭園を持つ、明治10年創業の格式高いお宿。
天然温泉と広々岩盤浴、全室枕はこだわりのairweave完備で、ビュッフェはハーゲンダッツのアイスクリームが食べ放題!
泉質/単純ラジウム温泉

魅惑のブランド和牛食べ放題焼肉!湯快リゾート「白浜御苑」が最強じゃない?

で、湯快も楽しい温泉も、全国あちこちあるんだけども、国産のブランド和牛が1泊2日、9980円〜のお宿で食べられるのは凄すぎないか?という話。
色々調べたけれど、同じ価格帯(←この条件自体がもはやちょっと無謀か?)で和牛食べ放題なんて見つかるわけもなく、しかも温泉で岩盤浴とカラオケまでついているなんて、これは、行くしかない!

源泉掛け流しを求める猛者には、たらふく食ってから外湯巡りがおすすめ!

ちなみに、白浜御苑の唯一惜しい点を挙げるなら、天然温泉が掛け流しではないこと。
でもここは白浜!♨️
近所には源泉掛け流しの温泉が400円〜たくさんあるので、源泉掛け流しも捨てられないという方はそちらを利用すれば問題は解決!

崎の湯

こちらなんて、絶景と海飛沫を思う存分楽しめます。
はい、海に入ったんだか風呂に入ってんだかと言う日も🌊♨️多い、ビックな温泉です。

長生の湯

白浜と言えども源泉を所有する温泉は少ないものですが、こちらの長生庵は自家源泉掛け流しです!
「長生庵泊まりたいけどお高いわ……😭」と言う方にもおすすめ。
「入浴したら絶対に次は泊まろう!」という決意が固まるので😊

熊野牛食べ放題!

熊野牛一頭買い!上品なサシが入ったロースが食べ放題。あと漬けた熊野牛カルビ。あと熊野牛カレー🍛

食べ放題🥹熊野牛!!

一頭買いらしいのだけど、あれ?他の部位は……?とかいう迷宮入りのナンセンスは置いといて😂
甘く滴る美しい脂と肉汁を飲み物のように食べられるロースさえあれば、私は大満足!!🥩🥰💓
熊野牛味が濃いんだわー!
柔らかいんだわー!!
無限にいただけるなんて贅沢過ぎるんだわー!!

熊野牛🥹🐂🥩💓!!!

ちなみに、焼肉のタレは醤油やら味噌やら、梅肉(和歌山ぽい!)やら、色々あったのに、塩だけはないという!
厨房の方に図々しくもお塩をお願いしたところ、「抹茶塩しかございません」となんかおっしゃーなお塩をくださるという!
しかし、私は岩塩が美味いと思うんだ。岩塩、コロナも5類だし(?)持ち込ませていただけないだろうか?

食べるのに一所懸命で
写真を取っていなかったのが悔やまれる……。😂

他にはカルビ、ハラミ、ホルモンなどなど定番のお肉は揃っていましたが、こちらは外国産。
あとは豚トロ、ウインナー、パプリカ、キャベツ、などなど。野菜もたっぷり食べられます🥰

揚げ物やアイスクリームなど子どもが喜ぶメニューや、お寿司コーナーには和歌山ならではの「めはり寿司」や熊野らしい「さんま寿司」も。
プレミアムならではの地産地消、大満足です🥰🐂🥩💓
飲み放つけても+2500円、メルマガ登録でいつでも200円引き😘

岩盤浴&サウナ付き温泉でめっちゃ整う

岩盤浴は10床以上あり、程よい温度。手元でさらに加温できるので汗だくだく!
3回の訪問で様々な時間帯に覗いてみた結果、岩盤浴は晩ご飯の後と翌日午前中、温泉はチェックイン後が1番ゆったり入れるような気がする。
温泉内湯は畳貼りなので、ファミリーや老後にも安心!露天風呂も広々気持ち良い♨️小さいけれどサウナと水風呂も完備!
整う整う!!!!🥰💓
白浜温泉は80℃級の高温源泉もあり、結構熱めの温泉が多いので、ここで一回整っとけばあとは冬の足湯でも永遠に汗が出るっていう!

お得に泊まれる大チャンス到来!?なんて愉快な湯快リゾート😍

白浜へおいでませ🥰💓

岩盤浴からの温泉からのサウナからの卓球・カラオケからの温泉からの……🥹💓🥩♨️
湯快おそるべし!!あー行ったばっかなのにまた行きたい!!
「うわー熊野牛食べてぇなぁ🐮❤️」
そんなあなたに朗報です!
2024年6月2日〜10月31日まで、湯快リゾートでは「も〜っと!!大還元祭」を開催予定。
宿泊当日にチャレンジできるくじ引きでは、宿泊者全員無料の一等の当選率はなんと昨年の20倍!!!!

まるで湯快の回し者ですが、白浜の湯快は最高なので、ぜひ一度おいでませ😁

あ、追記です!
わんちゃんと一緒の方もアレルギー等がある方も、みんな楽しめるように多分フロア等別れている様子。
私(わんちゃん好きでもまぁまぁの喘息・アレルギー持ち)は、滞在中息苦しくなったり、目がかゆくなったりするようなことはありませんでした。(実家では涙が止まりません😂www)
わんちゃん好きの方のお役には立てない情報でごめんなさい🙇‍♀️
あとあと、足腰不安な方や海が見たい方は本館がおすすめです!
別館は景観がなく(その分小ぢんまりした感じの良い洋室です!)、外に出るし(もちろん屋根付きの渡り廊下)階段があるので、バリアフリーではない印象。でも、別館にある中国風のチェストがとても可愛い!写真は無いけど😂!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?