子育てで買って後悔したもの

ダントツ一位はベビーカーですね。。勝手なイメージで赤ちゃんはベビーカーに乗るものだと思っていたのと、抱っこだけではきついので購入したのですが、我が家の娘も息子も生粋の抱っこ派。ベビーカーにのせると抵抗してのけぞって泣きまくる。。のでほぼ新品のまま親族に譲ることになりました。ベビーカー乗るタイプの赤ちゃん、本当にうらやましかったなあ。。(ですので抱っこ紐はおんぶ用前抱っこ用など様々使い分けてそれぞれかなりヘビーに使っていました。)

やはり子育てグッズは子供によって必要不必要が分かれるので自分が本当に必要か見極めるのって大事だな〜と思います。単価も高いですし。結構たくさん無駄なものにお金を費やしてきたように思います。赤ちゃんが安眠できるグッズとか色々ありますが、まあほとんどは効果がないだろうな、と思います。これから子育て始める方の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?