アラフォー女子の独白 ~その4~

39歳が刻々と近づいている。
昔は20代は30代とか、とてつもなく遠い存在
だと思っていた。
それが何のその。
頭の中は10代の頃から変わっていない。

誰かに嫌なことを言われた時は、
途端にブルーハーツで満たされる。
『心の中では頑張れって言っている!
聞こえてほしい、あなたにも頑張れ!!』

人間関係のトラブルがあった時は、
Bzの稲葉さんが諭すように歌ってくれる。
(個人の妄想なのでお許し下さい。)
『嫌な問題、大損害、避けて通る人生なら
論外、生きてるからしょうがない。』

心の中でリズミカルに歌いながらも
半ば笑ってしまう。
不思議なもので、年を重ねても
新しい歌に更新されることはないのだ。
新しい人に出会い、面白い本に出会い、
毎日様々な経験を積んでいるはずなんだけど、
自分の中の核のようなものは、
若かりしころの自分からそう簡単には変えられることもない。
大抵は同じパターンで繰り返される。
自分の中に自分だけの方程式がある。