自分発信が苦手

最近は、自分を発信する場所が多様化している。
10年ほど前には考えられらいくらい、情報が増えて、SNSも増えて、混乱。

かつて、僕もmixiに始まり、Facebook、Instagramを利用してきたが、最近はどうも、『自分発信』が億劫(おっくう)になっている。

『報告です』から始まる記事はたいてい、結婚か出産か病気。

僕の周りの年齢層にも寄るのだろうけど、もしかしたらもっと若い層の『報告です』はジャルンすらも違うのかも。

僕の音楽仲間とライブに行った帰りに、話した。
『〇〇くん(その音楽仲間)は、自分発信が上手いよね。僕は自分をPRするのがとても苦手だから羨ましい』

今思い返せば、昔から自己PRがとても苦手だ。
特に履歴書の『特技』とかホント悩む。

その特技が、一般的に見てどれくらいのレベルなんじゃい!

…と悩んでしまう。

何をつらつらと書いているのか。

noteという、表現の場所で、自分なりの『発信』ができたらいいなと思っています。

ということが、言いたいだけの投稿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?