見出し画像

【4月5日】くもり☁️

こんばんは。Emmaです。
親の気まぐれで急遽新潟に遊びに行きました。
1年ぶり4度目、今シーズン最初で最後のスノーボードは、かなり転びながらも楽しんできました✊✨

今日はこちら。


もしも違う人生を選んでいたら

SNSを見ていたら、私が大好きで憧れのソフトボール選手(今は引退されているので元選手が正しいです)、山田恵里さん投稿が流れてきました。
この春から筑波大学の大学院に進学され、また同学ソフトボール部の顧問もされるとのことでした。
おめでとうございます!

それでふと思いました。
筑波大学にいっていたら、恵里さんと知り合えたのかも………^^;
別の選択をした自分をみてみたかった、、
たまに思ってしまう、選択に対する自己不信でした。

私は中学生のときにソフトボールをやっていました。
高校でも続けたかったのですが、進学先にソフトボール部がなかったため断念。
大学で再開することを受験勉強の影の目標に勉強し、合格。
大学入学後は、周囲の支えもあり、無事ソフトボールをやり切ることができました。

実は高校時代、進学先として考えていた大学のひとつが筑波大学でした。
結果的に違う大学に進学し、悔いのない大学生活を送ることができたと思っていますが、
あの時別の道を歩んでいたら、自分は今どうなっていただろう…
ふと思うことがあります。

前提として、今の自分があるもととなった人生の選択に全く悔いはありません。
自分が下した選択に納得しているし、選択を正解にしようという自責の念ももって生きているつもりです。

だけど、考えてしまいます。
あの時、別の選択をしていたら、私は今どうなっていただろうか。
考えたところでわかるはずがないので、単純に仮想の、ただの自分の興味の話です。
それでも考えてしまいます。
もしかしたら、今の選択に後悔している自分がいる、という意味なのかもしれません。
強がっているだけなのかもしれない^^;

パラレルワールドがあったら、別の選択をした自分も見てみたいな。。


難しい感情に襲われた日でした。


私の周りの同期、つまり新社会人のみんなは、初めてだらけの1週間を終えたのかな。
どんな感じなんだろう…社会人の感想、知りたいな。
まだ今週が終わっていない方もいらっしゃるでしょうが、、ゆっくり休んでほしいものです。
とにもかくにも、お疲れ様でした!


明日も頑張ろう!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?