見出し画像

【5月12日】くもりときどきあめ🌧️

こんばんは。Emmaです。

大阪転勤になった友達を訪ねるため、週末旅行を楽しんできました✈️

本日はこちら。

会えるときに、会える人と、会うこと。

今回の旅、本当にこれでした。

大学時代の友達に会いに行く旅でしたが、
つい2ヶ月前までは「またね」と別れても明日には会える人たちだったし、それが実現できる時間も物理的な近さもありました。

でも今日お別れしたとき、「またね」が来月なのか、半年後なのか、はたまた数年後なのか、検討もつきませんでした。

そこで不思議なのは、全然寂しくないこと。
すぐにでも会えると思ってしまう。
まだ学生時代の感覚が抜けていないのです。
それだけ近い存在の人たちだったし、今もそうなのだと思います。

人生これから、そんなことばかりだと感じます。
やっぱり、会えるうちに会いたいなと思いました。

明日もがんばろう!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?