見出し画像

【5月6日】くもりときどき晴れ⛅️

こんばんは。Emmaです。

多分、久しぶりの更新です。
気ままにnoteを書くのがモットーですが、ちょっと気まますぎました😂

本日はこちら。

人との繋がり方

人と繋がるきっかけとか要素とかって、いろいろあると思うんです。
所属するコミュニティが同じこと、共通の知人がいること、同じ趣味や目的があること、たまたま出会ったこと、、

これらを考えた時、物理的な距離は関係なく、繋がりを強く持ち続ける人はどんな人でしょうか。

小さい頃は全く考えてきませんでしたが、歳を重ねるにつれて、連絡を取り続ける人はやっぱり減ってしまうものだし、
便利な反面、継続的な連絡は取りづらくなった今の時代に、連絡したいと思う相手というのは、自分にとって大切な存在なんだと思います。

私は最近、とりわけ共通の趣味をもつ友達は連絡をするハードルがとても低いことに気づきました。
自分の感情や気分に左右されづらいのかもしれません。そして相手にとっても有益な情報を提供している可能性が高いため、必ず連絡が返ってくるという確信も持てるからなのかもしれません。

趣味、増やしたい。笑


結論、もうちょっとなんとかできたかもしれないのですが、今日はこれまで。。

ゴールデンウィーク明け、
明日もがんばろう!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?