グリンピースが美味しい季節は自作シウマイ

画像1 花壇のグリンピースを茹でます。美味しいグリンピースを知らん方々は不幸です😝
画像2 そのまま食べるのが最高なのですが、この投稿は、、
画像3 お塩と中力粉に玉葱を混ぜます。ほんの少し砂糖を入れると味が落ち着きます。
画像4 帆立貝柱を混ぜます。帆立こそ、神奈川県育ちのみなさんには到底譲ることできない肝心なのであります。
画像5 豚挽き肉❢ お好みで、鶏挽肉でもよりライト感あるしゅうまいになります😅
画像6 挽肉を混ぜました。
画像7 シウマイの餡にする為に捏ねます。
画像8 これでもか!これでもか!が捏ねました。
画像9 餡を皮に包んで、グリンピースを載せるのです✨
画像10 いったん冷凍してから食べます。日本列島どん詰まりの私んちでは、神奈川県育ちの私が美味しく食べるには、シウマイは自作するしかないのです😭 神奈川県のみなさんには到底想像もつかない試練なのであります❗
画像11 ボールに残った餡を丸めて焼きました。明日まで自作シウマイは待ちます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?