けーなんの現在(地震その後)

画像1 お久しぶりです、 まさに震源地に居を構えるけーなんもたいつんも無事です 揺れた時は職場(鳥取市内)で授業中だったため、高校生の避難指示・誘導したりしてました 自宅に帰ったら壁掛け時計が揺れで吹っ飛び、地震が起きた時間で止まっておりました(午後2時7分)妙に生々しいですね
画像2 ※現在の様子 いまだに10分間隔で「ごおおおおお」という音ともに余震が続いています 昨日断水してましたが今は復旧し、電気水ともに来ています(ので、東日本大震災の時のような悲壮感は報道ほどありません) 幹線道路の国道9号線は一部地割れが起きていますが通行止めにはなっていませんでした スーパーの床に酒などの瓶が落ちて散乱した形成あります 白壁土蔵群の壁が落ちたり、未来中心(県の複合施設)の天井が落ちたりしています けーなん宅の外壁がはがれたり天井が抜けたりしています…(が、自宅にはいます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?