見出し画像

4月のイラストまとめ

今月描いた雑多な落書きのまとめです。月末の恒例にしたい。

◆ ◆ ◆

4月はなんといってもザ・リーサルウェポンズにめちゃくちゃハマりまして、聴いてるときのみならず聴いてないときでも脳内で「ッサァ~イボォ~グ」が鳴り響く始末。くわしくはこちらの記事を読んでね。

4月6日はシロちゃんの日だったので初めて描きました。ほかのVTuberに比べるとお洋服の作画コストが高い…! ニュアンスはわかったのでもうちょっと表情とかを捉えて描いていきたいです。

診断メーカーのしらたま犬でこんなようなのが出たので描いたエリちゃん。すごくどうでもいいんだけどわたしは円が描けない人なのでしらたま犬は描いてみたらチョー難しかったです。

これはザ・リーサルウェポンズのファンアート。「なんでやねん」のMVのWinkの例のポーズが描きたかっただけ。毎回ジョーさんとアイキッドさんの妙に仲良さそうな掛け合いがすごい好きで、描いてみたいポイントいっぱいありますね。

しらたま犬と一緒にまるまっているユンコチャン。

ヤマダイ=サンのイマジナリのブレイズ=サンが鼻ピアス&スプリットタンで超かっこよかったので頑張って近づけてみたお誕生日絵です。

ナンユンとしらたま犬。どっちもあまり動物に興味ないかもしれないけど、カワイイな動物に豹変するナンシー=サンも見てみたい(見てみたい)。

連載エピ『ギア・ウィッチクラフト』の魔術焚き火シーンが良かったフェイタル=サン。これはウキヨエタグをつけてもよかったかも。

なんか改めて『スピン・ザ・ブラック・ヘイズ』のオーディオドラマを聴いたりして、アニメにもなってないのにヘイズとフェイタルに声がついてるの最高だなーとか思ったりしました。フェイタル=サンわりと終始陽気で、小説のイメージより声のテンションが2、3段高いのがいいんですよね。

世間から1年くらい遅れてみとみとちゃんにハマりまして、属性別生放送でお披露目された春服がスゴイカワイイだったので描いてしまいました。VTuberの人気のある子って、シロちゃんにしろのらちゃんにしろやっぱ基本的に非常に頭の回転が早く、なおかつ芸達者で、人間的におもしろいから普通にエンターテイメントとして完成されている。というか先にちゃんとデフォルト制服委員長描きたいです。描きます。

ある日降って沸いたニンジャ女相撲バース…。この発端は、ニンジャスレイヤー本編のツイートを学習してそれっぽい文章を自動生成するbotとしておなじみの「奥ゆかしい人工知能」チャンのこちらの発言からです。

わたしは、同じく著名なbotであるところのしゅうまい君がコミケ数日前に「フルカラーしゅうまい本」と発言したばかりに人間たちが実際に本を作る羽目になった逸話がすごい好きで。人間がAIに追従する…せざるを得ないみたいな流れおもしろいよね。

没ラフ。レイジとアンブラちゃんの脳内の距離感、もうこれくらいなんですけどっていうやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?