見出し画像

【オタクもすなる痛バといふものを我もしてみむとてするなり】訳:初めて痛バッグ作った

どうも、いこーるです。
2/24,25は自分の応援するアイドルマスターミリオンライブ!の10thライブツアーの最終公演ということで痛バッグというものを作ってみました。(これで追加公演来たらひっくり返るけど流石にないやろ)

 普段バスケを応援するときも痛バといえるところまで装飾しないんですが、今回はミリオンライブの10thライブだし、いっちょ挑戦してみるかと思い立ちました。


 発端、というかこれを作る前に自分がミリオンの中で担当しているギャラクティックキューティーアイドル・永吉昴が出演するCDのリリイベがありまして、フラワースタンド企画に参加したところ『君もフラスタを作ろう』キットが返礼品として送られてきたんですよね。

 と、手作りフラスタを作ったことがあったのです。
この経験があったので痛バにも挑戦しようと思いたちました。
きっかけはフラスタ企画でしたので改めて いのさん、もちもちさんには感謝したいです。


そして今回の痛バに関しては全くの0からのスタートなんですが、3Coinsで良いものを見つけまして。
それがこれ

ポーチ
トート

 スリコのMY FAVEシリーズっていうらしいです。(トートにもポーチにもその文字があります)
 写真の質が微妙すぎて申し訳ないんですが薄い緑色で割と昴のカラーに近いんですよね。
 7thの昴のリストバンドと比べたらこの通り。

この通り

 


ということで、まずはトートバッグをそれっぽくしてみました。

これも画質が悪くてアレなんですけど、トートの中央にあるMY FAVEの文字を囲むように大きさの同じ缶バッジを配置。
100均で買ってきたカバーを缶バッジに被せてます。
他にも缶バッジはあったんですが、大きさがバラついてしまうので泣く泣く自宅に置いてきました。

キーホルダーに隠れてますがこんなのもつけてます。



次にポーチ。

こちらにはアイマスの誕生月アクスタを入れて、ガチャガチャで引いた#推せるキーホルダーを最下に配置。これも昴カラーに近い青という引きの良さ。
そしてこれだけだと華やかさを欠くなぁと思い、100均で昴カラーに近い装飾用の花を用意して入れてみました。
ちなみに物を入れてるところは透明のポケットになってます。


ここまでの作る思考の過程を結構すっ飛ばしましたが、痛バ作りも楽しいですね。
特に小さいスペースでどうやって表現するかを考える点でポーチの方の構成はかなり悩みました。

こんな感じのグッズを身につけていきますので現地Pの皆さんよろしくお願いします!
昴Pさんは一度スリコを覗いてみてはいかがでしょうか???

XことTwitter:@equal_5240



筆者はBリーグブースター兼アイマスPの繋がりをいつでも募集しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?