見出し画像

ペルソナ5買いました

任天堂のオンラインショップで年末年始セールが行われていたので、『ペルソナ5ザ・ロイヤル』を買ってみた。どうも、いこーるです。

ペルソナ人気ですよねぇ。
Twitterのオタクたちが大体推してる気がするし。
私いこーるはペルソナシリーズに手を出したことがなくて、大学時代はもっぱらポケモンとスプラでしたし、まともに遊んだRPGといえばPSPのシャイニングシリーズ3部作と英雄伝説シリーズの空の軌跡FCくらいです。

漫画やアニメでもそうなんですけど、自分は有名どころを押さえない人生を送ってきたので、FFは15を少し触ったくらい、ドラクエは遊んだことがそもそもないです。


新しいゲームをする体力

20代半ばになって、感じることなんですけど新しいゲームをクリアする前に飽きることが多い…。
これからペルソナ遊ぶってのに何言ってんだって話なんですけどね()

まともにRPGを遊んだのがPSP以来と言いましたが、Switchでも前述のシャイニングシリーズの続編『シャイニングレゾナンス』や『キャサリンフルボディ』を買ってます。
ただどれも最後まで続かない。買ってから続けて遊んでいても何かの拍子に途切れると復帰することができなくて…。
上記の二つも止まってしまっています。

やっぱりこういうのって体力の問題なのかなって思うんですよね。

自分も20数年生きてきて日々接種するコンテンツが似通ってきてます。YouTubeではBリーグのハイライトかクイズノックのチャンネルしか見ないですし。
アニメも高校くらいまでなら原作を知らなくてもとにかく今季のアニメを見漁ってたのに今は話題作やたまたま原作を読んでいたものしか見なくなったり。

多分これを読んでる社会人の皆さんは思い当たる節があったりするんじゃないでしょうか。

オタクの魂を死なせたくない

ここまでつらつらと新しいゲームができない言い訳をしてみましたが、決して今回もダメだろうなとか思ってるわけじゃないです。

自分はここまでの人生オタクとして過ごしてきたので今さらインドア趣味を全捨てする勇気はありません。

今年は2月にライブへ行く予定もあるのでそれに備えた体力作り兼ダイエットとして運動もしていくつもりです。(ライブが終わっても続けられるようにがんばりたい)

なので、今年の目標の一つはライブ用に増やした体力を使ってペルソナ5をクリアすること、としようと思います。

最近ようやく、ポケモンやスプラをやっていても「大学生や高校生のような頻度でできるわけがないんだからある意味諦めてゆっくりやろう」という気持ちが持てるようになってきたので焦らず地道にやろうと思います。

もしかしたら進捗をスクショとともにnoteに上げるかもしれないです。それを共有する人がいないので()


おわりに

というわけでゆるっと書きましたが新年一発目のnoteはこんな感じです。
皆さん今年もよろしくお願いいたします。


筆者Twitter:@equal_5240

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?