#諸橋沙夏生誕祭2023

沙夏ちゃん、27歳の誕生日おめでとう👍

僕がこうやって君の誕生日を祝うのは今年が4回目になります。
このタイミングで絶賛体調を崩してしまった為、
今年は何も出来ないな、と思ってたんだけど
せめてnoteにだけは記録として気持ちを残しておきたくて今年もnoteをありのままの僕の言葉で書こうと思います。

去年書いたnote、とても沢山の人に褒められて素直に嬉しかった。けど自分では恥ずかしくてもう読み返せません。(笑)
来年は今年のnote、読み返せないかもしれないけど今年は今年の感情で、今の気持ちをそのまま残して置ければな、と思ってます。


まず、ソロコンサート開催決定本当におめでとう。

あの発表の場に立ち会えて嬉しかったし
心の底から推しの夢が叶う幸せを感じました。
去年だったらもしかしたら120%の気持ちでおめでとうと喜べなかったかもしれない。
それは、やはり今の沙夏ちゃんの1番の夢であるソロコンを達成してしまったらきっとアイドルとしてやり切って全うしてあとは卒業に向かってくんだろうな。。
という自分勝手な気持ちがあったから。
ソロコンを開催して欲しい夢を叶えて欲しい気持ちと複雑な気持ちをずっと抱えてたのが去年まででした。
けど、今年はそうではない。
僕は君の進む道を全て応援したいし
君の選ぶ人生を一緒に歩きたい。
その背中を見ていたい。
そう思ってます。
ソロコン開催してもまだまだ頑張るよーって言ってくれたからもちろん今後のアイドルとしての人生も応援したいし、着いていく。
けどきっといつかは=LOVEを離れる時がくる。
僕はもういつその時がきても後悔はしません。
僕は僕なりに伝え続けてきてるつもりでいるし、
後悔の残らないように過ごしてきたつもりでいます。
だけどイコノイジョイ2023を終えた今、
やっぱり僕はステージに立って踊って歌ってる君が1番好きだなって心の底から感じました。
天使は何処へをパフォーマンスしてる君があまりにも楽しそうだから。
去年はチョコメラでそれを感じたけど
今年はより一層、本当に楽しそうにパフォーマンスするよな。って。
周りのオタクにも「諸橋さん本当に楽しそうだねぇ」ってそう言われるくらい、沙夏ちゃんはパフォーマンスで全部魅せてくれるんです。
僕はそんなステージをみせてくれる君が大好きです。
いつだったか言ってたね。
ステージに立ってライブしてる時の自分は大好きだ。って。
僕もライブをしている時の君が1番好きだよ。
本当に輝いてる。楽しそうにマイク持って歌って踊って、諸橋沙夏としての全部を出してくれる姿を見ているのが本当にたまらなく幸せです。

歌う時の一つ一つの表情もターンをする時のなびく髪も目線の逸らし方も上げたらキリが無いくらい君のパフォーマンスは魅力的だし心惹かれるモノがあります。
周りのオタクに沙夏ちゃん楽しそうだね、とか、今日の沙夏ちゃん半端ないねとか毎回言われる度に誇らしい気持ちになるのと同時に僕は彼女のここに惹かれて好きになったんだなぁって思います。

ただ君を好きになってからこの3年半の中で
全部の感情がプラスだった訳では正直ありません。
ただ君から全部の感情を教えてもらったのは事実です。
求める気持ちや、依存、恋、愛、執着、
全部の気持ちを教えてもらいました。
2年前まで君のことが好きすぎるあまりに辛く感じることの方が多かったのも事実。
去年もまだ君がいないと生きてけないなぁってそう思ってた。
けど今は正直、君がいなくても僕は生きていけるし
君はアイドルで僕は1人のファン。
それ以上でもそれ以下でもない。
ただ、純粋に僕は君の歌がダンスが君が作るステージが大好き。
最高で最強で自慢の推しメンに変わりはないです。
君に依存してた気持ちはいつだか愛に変わり
君の思う幸せを僕も追いかけたいと思うようになりました。
だから君の選ぶ道を進む道をこれから先、応援し続けるし背中を押したい。
君が困ってる時は手を差し伸べたいし
走りすぎてしまう時は隣でブレーキを踏みたい。
これから先もずっと君を支えられる人であれたらいいなってそう思ってます。

大事な大切な話を君にする時に
いつも真剣に聞いてくれる姿が好きで
ちょっとした一言も覚えててくれる事が嬉しくて
僕と君とでしか作れない関係があって
君にしか話せない話があって
興味深そうに聞いてくれる話もあって
お互いお喋りだから1歩も引かずに2人して喋り続けるあの時間も好きで
何かあるとニヤニヤした顔で聞いてきたり
こんな僕との時間を大切にしてくれる君のことを心の底から愛してます。

君と出会えて君を好きになったから僕には大切な仲間が沢山います。
大切にしたい人が守りたい人が沢山います。
こんな僕を受け入れてくれる人も沢山いて
支えてくれる人も沢山います。
人と関わりたくなくて人が怖くて逃げたかったからゼロから人生もう一度やり直すために北海道に来たはずなのに気づけば僕の周りには沢山の人がいて、
何かあっても助けてくれる人が沢山います。
この間友達に「おまえは本当に色んな人に愛されて必要とされておまえの周りには常に人が溢れてるな」って。そう言われた事があって。
人間が怖くて離れたつもりなのに
気づけば人と話すことが大好きになってたし
沢山の人に囲まれて生きてるんだな。と。
地元帰ります!って言えばたくさんの人が連絡をくれていつも会いきれない程声をかけてくれて、
ライブ行く!って言えば色んなオタクが声掛けてくれるし、どこにいても自分の居場所があってたくさん人が待っててくれて、こんなに幸せでいられるのも間違いなく沙夏ちゃんと出会ってからで。
君に沢山の幸せを教えて貰いました。
そして君と出会えたからこそ、人生で初めて心の底から愛する感情を知り、誰かを失う辛さや本気で人を好きになる気持ちを味わいました。
大切で守りたくて失いたくない、本気で先の未来まで考えたい、そんな感情を初めて持てたのも沙夏ちゃんのおかげです。沙夏ちゃんと出会えてなかったらきっと出会うことなかったんだろうなって思うから。
この話はまたいつか2人でゆっくり出来たらいいね。
時間作るね。まっててね。

僕は変なプライドも高くて頑固だし素直になれない気難しい性格だけど
そんな僕でも君には素直に伝え続けられる。
不思議だなって毎年そう感じてます。

今は僕も任される仕事が増え、責任も増し
昔みたいに思うようにいかなくて
ソロコンもなかなか現地に足運べそうにないけど
僕は僕なりに君を応援したいし支えたいし
これから先も君と一緒に沢山の景色が見たい。
こんなワガママで好き勝手な僕だけど
君を好きな気持ちだけは変わりません。
どうかこれからも君の近くで応援させてね。
27歳、君にとって幸せで溢れる1年になりますように。


天使は何処へ本当に良かったよ👍👍👍

誕生日おめでとう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?