見出し画像

最近の色々

⚔刀ステの話

感謝祭の配信はまだ見てないのですが……
見逃しで見ようとしたら、お安いアーカイブが発表されたので😂アーカイブ発売期間まで待ちます(笑)


あやなちゃんが卒業してから関わった人やコンテンツの中で、関わりが終わってからでも追っかけてる唯一が刀ステなあたり
やっぱり私の根はオタクなんだなぁ、と思ってます(笑)

追っかけって言っても、
あくまでゲームのとうらぶじゃなくて刀ステなんですよね
作業ゲー苦手🥺

刀ステも感謝祭関連の役者さんのツイ見てたら萌え滾っちゃうので
あんまり見すぎないように……って思ってます😅
そんなに追っかけれないよー!!!

あーでも、刀と元主のツーショはあかん、ニヤニヤする😳

あと兄弟たちとか

元の持ち主が同じ刀達とか、

政府刀とか

個人的には伯仲コンビのツーショが好きです😳

何だかんだ、過去作で好きな刀ステの刀剣男士が伯仲組だったりします……
荒牧さんのまんばちゃんと梅津さんのちょぎさんが好きなんだ〜〜〜〜〜アーカイブ楽しみにしてます😃
みっちゃんの外の人が出たという回も見よかな。


次回作、慶応甲府が発表されて、キャストも発表されましたが🤔

何だろう、私の中で一文字則宗の外の人があやなちゃんってイメージがあって、だから則宗のキャラそのものにも興味あったんだけど
当たり前に違う役者さんがやるので、一文字則宗があやなちゃんだけのキャラでは無くなって(そもそも関さんボイスだからあやなちゃんだけのキャラじゃないんだけど)、
まぁ、そっか😶な感じです。
則宗自体への興味がちょっと減ったかな、みたいな。

則宗への役について色んな意見みたけど
どっちの役者さんへも失礼のないようにありたいと思ったり。

しかし、慶応甲府ってことは則宗は監査官であって部隊に参戦しないから殺陣しないのかな?
ちょっとくらい戦うかな……綺伝とかどうだったっけ?あのコートで戦うのか??

沖田総司として出ないかなーという意見も沢山見たけど
流石に性別異なるしないんじゃないかなーと思いつつ、
感謝祭で流れた時系列から当たり前に禺伝が省かれてて、これからの刀ステから禺伝が全く話題にならないんであれば
禺伝は何だったの……何故刀ステの一部という位置づけにしたの……
となるので、
何かしら禺伝の何かが絡んで来ないのかなぁ?とも思います。

ゲームの慶応甲府のラスボスが沖田総司だけど、その時に持ってる刀って加州清光でないことは史実で、じゃあ大和守安定かなと思いつつ、
いや、部隊に大和守安定が居るのに、自分自身と戦わせるの??過去作で、時間遡行した刀剣男士達、過去の自分には会ってないよね?
って思い、じゃあ菊一文字なのかなぁって思ったりします。

維伝の時の竜馬が銃から顕現したっぽかったけど、それが、もしもあの時に時間を巻き戻せたら、という竜馬の強い願いによるものだとしたら
菊一文字を手にした「誰か」が、もしも沖田総司が菊一文字を持っていて生きていたら、という強い願いで、菊一文字から沖田総司を顕現させることもあるんじゃないのかなーーーー
そうやって使われた菊一文字から生まれたのが禺伝の則宗なんじゃないのかなーーーー
とかいう繋がりがあったりせんかな😂😂

その「誰か」が某お姉さんだったりしたらとか思わなくもないけど、やっぱ無いかな😂と思います。

慶応甲府のキャストの部隊が一人足らんの、極まったまんばちゃん説と新刀説みたけど
何となく前者かと思います。
てゆかまんばちゃんと清光のやり取りが見たいからまんばちゃんで宜しく😂



🦜ガンダムSEEDの話

大学生の時に激ハマってたガンダムSEEDシリーズ。
去年再放送も楽しみに見てて、好きなアニメで、
来年に映画化されるのを知って、それを凄く楽しみにしてたのですが

メインキャストのカガリの声優さんが一人だけ交代と………

まぁ20年前のアニメだし、そりゃキャスト変わることもあるでしょ、と普通なら思うところですが

アニメリアタイ当時、この元の声優さんとアニメの監督が揉めて、キャラクターが干されたというか、アニメ後半に殆ど出てこなくなった
という噂がありまして……

準ヒロインで人気キャラなのに🥺
何なら、キラ&ラクスの主人公カップルよりも、アスラン&カガリの準主人公カップルの方が人気カップルだったりしてたのに🥺

その干された?アニメの後半、相手役だったアスランに元々いたキャラクターのメイリンが恋人のように絡む場面があったりして(はっきりと名言はされず……)
その恋人になったようなメイリンがこれまた新作映画の新規絵に出張ってきたりして

私はアスカガが好きなんだぁ😭😭😭😭

アスラン、DESTINYの最後にオーブの軍服着てたやん!
メイリン、ザフトの軍服に戻ってたやん!
それぞれ元の所属に帰ったん違うんかーい😭😭😭😭

干されたくさいキャラがわざわざ声優変えて出てくらいだから、
新作映画では干されてないと信じる🥺

新声優の森さん、
元雪組91期さんと知ってびっくり!カガリまぁちょっと男役みたいなキャラだしね!

PV見る限りカガリ違和感ない!
とりあえず映画楽しみにする٩( 'ω' )و 



❄🌻ニコ生チャンネル開設の話

これ、雪が❄と⛄どっちなん?と思っている(笑)

(宣伝のツイが激しく誤字ってるの気にはなる…運営大丈夫なのかな……御本人達がやってるのかしら)

個人的に最初に抱いた感想が
・配信とかするんだ……!意外😶
・コラボ相手はどなたさん?
でした🙄

何かこう第一印象で、
えーー!!なイメージは正直あったんですけど
調べていく内に、無知ほど罪なものは無いな(笑)と思うようになりました🤔

配信媒体のニコニコチャンネルですが
まだ生配信とか主流じゃない時代にニコ動はよく見てたけど、オタクのイメージが強くて🙄私が見てたのもボカロとかだったし……

そこを配信媒体に選んだのが意外で
You Tubeとかじゃダメなのか?とか思ってたんですけど、色々調べたら、
有料化するに当たってハードル低いのがニコニコチャンネルなんですよね
You Tubeの有料チャンネル、18歳以上じゃないと申し込めないみたいだし🙄
有料化するにはチャンネル登録人数に規定があったりするとこもあったり?
ツイキャスのプレミア配信でも良いんじゃないかと思うけど、番組を持つこと自体が目的だったのかな🤔まぁアプリDLするのもめんどくさいか。
ニコニコの登録もちょっとめんどくさいのよね。

値段設定も、他の配信者色々みたら、妥当な値段かと思いました。ニコ生の最低ラインがそもそも安くはないかなぁ🤔
安売りしなくて良いと思うか課金かと思うか
捉え方は人それぞれかな

インスタの投稿で
「毎月会える」というのを見て

あ、毎月オンラインファンミってことなんだ!!
そうか、「生」配信だ!!
って気づき😌

とある知り合いに、推しが生配信するんですよ〜〜と言ったら(ヅカオタじゃないけど、件の推しが宝塚OGで去年退団して私が悲しんでたことを知っている知り合い)、
見れる機会が増えるの嬉しいね😊
と言ってもらい、
あ、そういうことか!そうだよね!
となるほど〜と思ったり。

初回が月曜だけど、夜にしてくれるのありがたい✨🙏
日曜の昼だったら、また生で見れんやん(`‐ω‐´)
ってなるとこだった😅
考えてくれてるんかな🥹
でもそんな遅い時間で大丈夫なのかな??
出待ちとでも思っといたらいい???


コラボ相手の夏芽さん、
全く知らなくて、、、ホントにどなたさん?という感じでした😅

とりあえず調べてみたら、

あ!同世代!
V系バンドのドラマーだったのか……SHAZNAは知ってる、名前とあの有名な歌だけは
インスタのフォローに淳士がいる!そうか、ドラム繋がり
あ、小平さんフォローしてる……気持ち分かる(笑)
ツイでともよちゃんフォローしてる……あ、その声優やってたグループ?にともよちゃんいたんだ👀
ヅカオタみたいだけど、宝塚の投稿全然ないよね?🤔
チャンネルの動画見る限り、元々の知り合いではなさそう?
あ、でもOGのコマさん楽屋訪問してる
何かしら雪組にツテをお持ちだけどファンだからこそ、ツテを大っぴらにしてない方なのかなぁ🤔
プロフィール見る限り朝美さんファンなのね☺️
身長高いし男役さん向いてそー(笑)実は受験生だったりするのかな(笑)(受かってたら89〜93期にあたりね)

みたいな感じでした☺️

ゲスト呼んでくれるらしいけど、誰だろうって、二人の共通点探したんですけど、見当たらなくて😂
OGだったら私は楽しいけど、夏芽さんファンが置いてけぼりにならんかなぁ、と思ったり。

実はあやなちゃんがロックバンド好きでバンド繋がりで誰か、とかだったりするんかなー?とも思ったり、
共通の趣味があったりするんか?とも。

あやなちゃんの趣味が私はさっぱり知らないんだけど、今までおとめとかに書いてた以外の趣味あるよね??
って
凪様とのCREAの「趣味が近くて一緒にお出かけ」を読んでから引っかかってます(笑)
趣味が近いって何????と

例えば、スポーツ観戦が趣味で、かたや野球、かたやサッカー、とかなんかな?とも思うけど、それなら趣味がスポーツ観戦って言いそうだし(笑)
一緒にお出かけできる内容の趣味で、でも「同じ」ではない「近い」趣味って何なんだろう😂

話が逸れました。
何かとりあえずどんなトークになるか楽しみにしてます٩( 'ω' )و 



💃他、色々


★ダイハツ アレグリア

ある日の日曜の朝、テレビで宣伝していて気になり〜
駅のポスター見て気になり〜
シルク・ドゥ・ソレイユ見たことはないんですけど、行こうかなぁとずっと気になってます(笑)

公演期間長いから、もちょっと後でもいいかなぁ、なんて🤔


★舞台『刀剣乱舞』山姥切国広 単独行 -日本刀史-

これは行こうと思ってます!が、チケット取れるのかな?
キャストが荒牧さん一人だから何とかなるかな?(流石にアンサンブルは出ると思いますが……)
チケット取れなくても配信あるだろうからまぁ😌

京都の夜公演、帰るのめちゃめちゃ遅くなりそうだけど😂


★時代劇『PRINCESS TOYOTOMI』

凪様主演のやつ
気にはなってるんだよね〜〜〜うーんどうしよう😂


★最遊記歌劇伝 外伝

懐かしい最遊記🥲中学の頃ハマってた〜〜〜
しかも外伝!私外伝の方が好きなん😳

鈴木さんの金蟬がドンピシャすぎる😂😂鈴木さん、何でもできて凄いな〜
あと哪吒の北村さんがイケメンすぎるな〜〜〜イケメン過ぎて哪吒には大人過ぎるような気も🤔(悟空と哪吒は少年では?)

とか言うてチケット取れるんやろか?
配信とかあるかな


最近2.5が結構気になります
それも私の青春時代に流行ってたやつの2.5
フルバの舞台関西でやってくれたらな〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?