見出し画像

千秋楽おめでとうございました。

2回目にして千秋楽。
いやー、びっくりしたんだけど、
犯人役いてるやん!!!!!

うそーん……いや絶対初日の第二の殺人あまみーだったよ???補正してたの??うーん🤔
私の見間違いだったか。

楽はそこ注目してなかったからわかりませぬ。



何も知らずに観た初日、
久我と本多のアリバイのところがうーん?ってなってて
一緒の部屋に居てても寝てたらわからんやん?アリバイになるか?って思ったけど、

原作読んで、ツインの互いのベッドで半々に扉を抑えて開けられないようにして、出るにはベッドを動かす必要あるから出れんようにするってなってたから
あー、そゆことー、って思ってたのですが、今日2回目見てびっくり。

あの山荘、部屋からみて廊下に対してドア外開きやん!!!????

え、扉の前にベッド置いても出れるやん?トイレ行くのに起こす必要なくない???

部屋の中にもいっこ扉あるんかと思ったけど、ゆりりん殺害事件見る限り、部屋の扉開けたらすぐベッドよ???

久我っち寝てるなら大丈夫じゃない?

普通に犯行に行けるくない??


そうか、久我と本多、実は同じベッドで一緒に抱き合いながら寝てたんだな😉
なら無理か😗


本当にどゆこと??ってなりました🤔


普通に原作だけ見ても、
そもそも、睡眠薬持ってるんでしょ?カップに仕込むってことは、睡眠薬錠剤でも粉末でもないよね??
疑われてるのに一緒にご飯準備しててカップ弄ってるの気付かない久我っちなら、歯ブラシか洗面のコップか何かに睡眠薬仕込んどけば大丈夫じゃない??
ベッドだって動かすには男手2人いるクソ重ベッドだとしても、本多っちとあまみー二人で動かせばいけるんじゃね?
久我っちと本多っちがベッド動かしても誰も気づかなかったから、各部屋の防音しっかりしてるんだろうし??
とか思いました🙄

よく考えたらゆりりん殺害事件でも、鈍器で一撃必殺しなきゃ、悲鳴上げられたらアウトだよなぁ、、、だってドア開いてるし。

この辺は原作の矛盾といえば矛盾だけどまぁ……

そりゃあ、上手く行きすぎじゃない?って雅美んも訝しむわ


田所さんが病院でバイトしてたから死体と血は見慣れてると言ってましたが、何のバイト?って思いました😗
無資格のバイトってことは看護助手か清掃員か用務員とか事務員よねぇ
その職種が病院でそんなにご遺体や出血を見る機会あるかな……??
昔はあったのかな?



雅美が温子と由梨江許せん!ってなってる時に、あれ貴子は?って思ったり。
貴子も雅美差し置いて受かってるけど……貴子は許せるんだ??

あれかなぁ、多分貴子はめっちゃいい子なんだろな。華もあって、実力はまだまだでも伸び代あって将来性高くて。
温子と由梨江は多分……性格もあまり良くないんだろな😂😂😂だから許せんのかな😂


あのメンバーの中で一番出世するの多分貴子だよね。


楽の挨拶面白かったです😊
いやー、室さん面白い方ね。

入来さんのツッコミも面白かったっていうか何か想像通りのキャラな人だった(笑)りっきーって呼ばれていらっしゃるのね。
あやなちゃんは綾ちゃんだったな〜〜〜😊

入来さん、髪の毛めちゃめちゃサラツヤで綺麗だなぁって思わずオペラで見てしまった(笑)

大野さんは私、舞台見てて何か既視感みたいなのあったんだけど、
わかりましたわ。りさちゃんだ。
何となく似てないかな???(そんなこと思うの私だけかもだけど)

挨拶の時のあやなちゃんの立ち姿にふふふってなっちゃった🤭
水持ってたの面白かった🤣


やっぱり見てて思ったけど、
原作の最大のトリックを何とか再現して欲しかったなぁ、と
無理かなぁ🙄

映画見てないけど、舞台が大分原作寄りなんだったら
映画どんだけ別物なん??となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?