見出し画像

帰国してきた🫡

きっと私のTLヅカオタばかりだから絶対タイトルの意味わからんと思う🤭

Sound Horizon 7.5th or 8.5th Story Concert『絵馬に願ひを!』〜大神再臨祭〜
という名前のライブに行ってきました!!

禺伝ぶり!
消毒コーナー?
パスポート昔1000円だったと思うのだけど、、、値上がりしてる😩


出演メンバーなのに出番がないとかどゆことやねん!
と普通ならなるわよね😅

SoundHorizonはオタク界隈ではだいぶ有名なアーティストグループですが、一般にはあまり知られておらず🙄(とうらぶガチオタ審神者さんなら大体知ってると思う)、
一般には進撃の巨人のバズった有名なOP曲を作った人がメインにやってる音楽グループ
って説明するのが分かりやすいか🤔
あ、ヅカオタ的には真風さんの初バウ公演「ランスロット」のメイン曲作った人っていうのが一番分かるか。

私が宝塚見だしたり、あやなちゃんファンになる前から好きなアーティストで、ここ最近あんまり活動してなかったから(そもそもメディアにあんまり出てこない)、個人的にはちょっと熱が落ちてたのですけど、
やっぱライブ楽しいな〜🥳🥳
ってなりました。

2年前に新曲出た時もライブやってたんですけどね……ちょうどfffの時。
東京でしかやってなくて、その時に「ライブ」というものに行くのは職業柄どうしても抵抗があり、、、(「観劇」と違って大人しくないから)
チケット取ってたけど、諦めてたのでした。

気持ち的にも、新曲にあまりハマれなくて🙄
自分の推し活があやなちゃんの方にだいぶ偏ってたから、
まぁいいか、ともなってたのですけど

久々に「ライブ」というものを経験して
やっぱり楽しいな〜〜〜と!
考えてみたら、Revoさんに会ったのはコロナ前にやったディナーショーが最後。
その前に会ったのはミニ箪笥お手渡し会もとい、円盤発売記念イベント、
ライブ的なものはNeinコンサートが最後なんだった……8年ぶりかぁ、、、

Neinでもやったオリックス劇場で、
久々に見るRevoさんが懐かしい、、、
となりました。

ぐだぐだすぎるMCとかも、何か叱ってるようなそうでもないようなお言葉?も懐かしかった、、、
「ついてきてください」ってMCで言ってた言葉に何か色々思いまして🙄
うーん、、、取り敢えずチケット代高いです、、、とだけ不満を、、、


ライブのセットリストが全公演異なりますが、
今回それにプラスして、ほぼ全部新曲で。
いつもなら、事前に出る円盤を聴き込んでライブに臨むのが多分ファンとして正しい在り方だけど
発売延期したので今回それができない、、、

ただ、私、Neinの頃から、曲がごちゃごちゃしてて、ちょっとあんまり聴き込めないことが多かったので
今回逆に、皆聴き込めない状況下でのライブだったから、ライブでも置いてけぼりにならずに済んだのがだいぶ有り難かったです。

楽しかった🥳🥳🥳

懐かしいバンドメンバーとダンサーさん、
サンホラあるある、バンドの音がデカすぎて声が聴こえない😂
とかすら懐かしかった😂

始まってすぐの紗幕に映った小話が兎に角懐かしすぎて😂😂
昔のRevoさんの公式サイト形式だったのとか懐かしのセリフが満載で。
私、革命先生のログ全部残してたんだけどな、、、データ消しちゃったかな😂


歌はやっぱり皆上手いです🥹
佐久夜姫子役の方は先に聴いていたけど、あの歳でホントすごいなぁ、と思いました。
個人的にピコさんが聴いてみたかったのですけど、今回出番なく🥲
犬彦の廣瀬さんも聴きたかったんだけど同じく歌出番なく🥲

次聴けるといいなー、、、

ダンサーさん達、結構ミュージカル界隈に出ておられる方がちらほらおりまして。
松島さん可愛かったな〜〜〜(結構宝塚OGとも共演してる役者?ダンサーさん)
何か出番ミスあったらしいけど、初見だから全然気づかなかった😂

こういうダンサー枠でいつかヅカOG出ないかなと前々から思っていたりします😌

バンドメンバーは、あっちゃん近かったのですけど、いや何か懐かしー😂ってなりました。
もはや初期からずっと出てるのあっちゃんくらい🥲
西山アニキ、一徹さん、五十嵐さんあたりも懐かしかった、、、
開演前にアニキと一徹さんが何かしてた気がするのは何だろう??
あと一徹さん、MC中に一旦捌けて戻って来てたのがフリーダム過ぎてちょっと笑った🤭
アリなん、それ(笑)


毎回現地民でアンケートとって次の曲が決まるという今回のスタイル、
ちょーっとアンケート時間が間延びするんですよね。

そして、ライブだけど、感染対策だから基本立つな、と。
そしてライブだから幕間もないし、ラストの全員参加型ジャンプ曲まで立てなかったのですけど、
オリックス劇場だからさ、途中からお尻が痛い😂😂
多分2時間半くらいずっと座りっぱでちょっとしんどかった😂😂
まぁ、観劇と違って身じろぎオッケーだから、適宜座り直したりしてたけれど。

あと、悲しい事にガラガラで2階席3階席閉鎖されてたのが🥲
2階3階ロビーに、今までオリックス劇場で公演してきた方々のサインが飾ってあるはずで
つまり禺伝メンバーのサインがあるはずなんですけど、見に行けなかった🥲
見たかったーーー


最後に超重力跳べたのが何より嬉しかった😆
もう一回行くので、次は新曲聴けるか楽しみー〜🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?