見出し画像

何か色々待ってて良かった😭

自分の中でSEED FREEDOMの感想が止まらないのと
他人の感想探しまくったりしてて
同じように他人の感想を探してる人向けに

当時リアタイしてた世代ですが
DVDとかドラマCDとかスパロボとかコミカライズとか色々は追ってなくて
純粋にアニメだけ見てた人間です。

当時はラクス信者のキラ好きーでアスカガの民でした🙏
近年HDリマスターの再放送でアスランかっけぇ、、、ってなってた人間でした。

種運命ラストでアスラン、カガリと別れちゃったの🥲ってめちゃめちゃ悲しくて
色んな人のアスカガ補完見たりして
別れて無いとか、でもカガリグッズから外されてるとか色んな意見見て

今回、ムビチケの画像出た時も、あ〜〜やっぱりメイリンなのかなぁ🥲
声優さんと監督さんのいざこざも耳にしたし
と思いながらも
いや、声優変えるくらいだし、てか出るグッズ出るグッズがキララクのアスカガ過ぎて、
これでアスメイになってたらおかし過ぎん???
って思ったりして

取り敢えず、明確にアスメイにさえなって無かったらいいや🙏
と思っていたところに出た特典の『二人の逃避行』✨✨✨✨✨✨✨


いやもう、アスカガ期待してました!!!


見てる時はアスラン中々出ないな〜〜って思ったくらいで
アスカガが無い🥲とかはあんまり思わなかったんですけど
終盤に特大のアスカガが来てもう見てて変な声出た😂

最速上映で拍手起こったとかって感想も見て何かわかる😂




最初は普通にキラが動いてるだけで何か感動でした。
種運命後のキラ達のその後はちょいちょい感想を見たりはしてたんだけど、具体的には聞いたりはしてなくて
キラに懐きまくってるシン見てニヤニヤしました(笑)
頼りにされなくて悔しいシン可愛い😳


今回やはり20年近く経ってると、声違うなぁ、、、って人がちらほらいて。一番はキラなんだけど😅
シンが変わらなくて何かホッとしました(笑)


種運命は普通にスペエディまでしか知らん私にとっては
キラとシンとルナマリアが共闘してるだけで感動です🥲
シンがジャスティスに乗ってるのびっくり。


ムゥさんとマリューさんも一緒にいるだけで何か嬉しい。
てか、ムゥさん髪切ったのね。ネオじゃなくてムゥだね。でも顔の傷は治さないのね?イザーク治ってるくらいだから治したければ治せそうなのにな??

シンとムゥさんが普通に接してるの見て
ちょっとこの二人、ステラについての色々話して欲しいんだけど?
てか、シンはまぁ気づかんくてもムゥさん分かるよね??シンはムゥさんに怒っても良いと思うんだけど???
取り敢えずムゥさんはネオだったって正体バラしてシンとステラを悼んで欲しいっす。

そんな話ドラマCDとかにあるん???


ブルーコスモスの総裁は常に代替わりしてるね👍


カガリとラクスが仕事の話とはいえ気軽に会話してるの何か嬉しい。
無印の時はほぼ関わりなく、種運命もあんまり仲良くしてるイメージ無かったけど、一緒に料理とかしてるのかな🥰
ちゃんと役職名で呼び合ってるの偉いわ〜〜〜

てかフリーダム強奪事件って何


ラクスがプラントで色々責められてるの見て、
私、種運命の最後でラクスはプラントの最高評議会議長になったんだと思ってたけど違ったんね🤔
そっからコンパスの総裁になったんかとばかり……

元議長ならあんな態度ないっしょ、とか思ったり。
現議長はわりとマトモな人で良かったな……
プラントの議長いつも過激派だから……


キラとラクスの家とか出てきて
ちょ、ナチュラルに同棲してやがる!?とか思いました😂
で、ラクス料理作りすぎじゃね?アスランとカガリでも呼ぶのか?いやテーブル二人分しか無いし、二人とも大食らいなんだなぁとか笑った🤣
ラクス深窓の令嬢だったのに料理できるんだなぁ、、、カガリは出来なさそう。

家、ハロだらけだし、キラの呼び出し画像トリィだし、そんなに元彼色濃くていいんか??とかも思ったけど(笑)
キラもアスラン大好きだから良いんかな😂とか思いました。


壁に貼ってる写真エモい。
何がエモいってさー、ラクカガ料理もだけど、昔のキラアスの写真よ
その写真、アスランも自宅に飾ってたよね!!??
同じ写真飾るんだ!???

私、アスカガキララクも好きですがアスキラも好きです………へへ

寝てるラクスの頬さらりと撫でるキラ良い😳
ラクスが毛布かけ直すのも良い😳


デュランダル議長の話にモヤるキラ。
種運命の続きなんだなぁ、って感じます。


キララクの2ケツからのピクニック可愛い
てかラクスのパンツ姿新鮮で可愛い

この時の二人の会話が、あー何かすれ違ってるなーって感じました。

ピンクちゃんの『オマエモナー』のツッコミが絶妙(笑)


ファウンデーションのケルピー話がちょっとよく分からんかった。何の伏線??


そういや、アークエンジェルはアークエンジェルなのに、何でミネルバはミレニアムなの?艦長違うから?てかミレニアムの艦長さんって新キャラ?前からおったような気もするけど……
あとスカウターつけてる早口のせっかちさんも新キャラよね??出てくる度に早口で笑う🤣


ファウンデーションが見るからに怪しすぎて笑う。

ラクスと通じあってるのは謎のオソロ指輪のせいかと思った。てかその指輪何、ラクスさん。


キラにちょっかいかけるブラックナイトさんたち、
こいつら、キラが軍事訓練受けてない一般人だったって知らんのか??となり
ファウンデーションの情報網大したこと無いな😂って思いました。

皆してキラを虐めるなー!!!

シンが代わりに戦って、いやあ、シンいいヤツだなぁ😂と思いました。

アグネスの容姿を何か褒めてるシュラ見て
いや………アグネス化粧濃くない?
とか思ったりーー。


パーティのところはキラのコンプレックス刺しすぎで

皆してキラを虐めるなー!!!


いやだってキラ一般人だったんだってば!!
育ちが違うやないかい!!!


パーティのところのシンルナが可愛かった☺️
シンがシンって感じする☺️

ムゥさんがブラックナイトをマトモな隊じゃないとか言ってたけど
あんたネオ時代にマトモじゃない隊率いてたからな……昔の部下達とキャラ似てるよね😂
何故か強い子供たちな隊って性格破綻者ばかりよね😂イザークディアッカみたいに改心して大人になれるといいよね😂


アグネスがちょっとんー?ってなったけど
フレイの声して自分は安全圏にいるとか、そんなセリフ言うんだ!?ってなりました。
キラが全くフレイを思い出さなすぎて😂
めちゃめちゃフレイっぽい声なのに、キラの中ではフレイはもう昇華されてるんだなぁ、とか思いました。

ラクス、ハロおにぎりは可愛いけど、野菜以外にタンパク質も入れたってよ😂


ラクスを追いかけるキラを見て
キラさん、ラクス一筋だなぁ、と。
で、自分じゃラクスの側にいる資格がないと別の男に茶々入れられて、別の男とラクスが一緒に居るのを見て入っていけない……

ってこれ種運命のアスカガじゃん!!

カガリとユウナ見てたアスランと一緒やん!!とか思いました。


戦闘で暴走するキラ。
あー、予告のキラを止める皆ってコレかぁ。

政治的にそうするしか無くて、キラへの攻撃を許可しちゃうラクス。
何かこの流れも、種運命のアスカガに超似てる〜〜〜とか思ったり。

てか、キラを『洗脳』とか答え言うてるオルフェにもっと突っ込もうぜ、皆😂


で、まさかの不沈艦アークエンジェルが沈んだのびっくりしました。
マリューさんボロボロやん。
シンがふよふよしててラッキースケベしてる(笑)
キラがボロボロに負けたところで、

アスラーーン!!助けに来てーー😭😭😭😭

って思ってたらマジで来た。
アスランかっこいい

アスランがコンパスに所属してないの何でかなぁって思ってたけど
このボロボロになったキラを助けに来るって場面作るためかなぁとか思いました。
颯爽と登場して助けるためにはキラと別行動取らなきゃだし、じゃあザフトなりオーブなりに正式所属の軍人なら軍のしがらみありそうだし
ってなって何かあんな諜報活動してる設定なんかなぁ、と

取り敢えず悩んで無い時のアスランがコズミック・イラいち強いってのはマジだわ。


ようやくアスラン合流した😂
助けられた後、キラとシンがおそろの体操着みたいなん着てて可愛い
ぐちぐち言うキラを怒るアスランかっこいい
アスキラの殴り合い見れるとは!
シン、アスランに敬語なくせにキラの味方なの可愛い(笑)
キラの味方なのにキラに殴られて、それでもキラの味方なの可愛い(笑)


ラクスに会いたい、で、もう、
めーーーーっちゃキラ→→→→ラクスなのが見えて、はわわわわ😳ってなった
キラがはっきりとラクスを好きって表現してるの初めてちゃうん!?

アスランが俺の知ってるラクスじゃない云々言うてる時の皆が顔を背けたのって
昔婚約者だったからってことなんかな………?

マリューさんの平和をプレゼント、がああ!なるほどってなった。
てかこの場にムゥさんおらんの何故?


コズミック・イラの地球、しょっちゅう核攻撃されたり、衛星落ちてきたり、謎の電磁砲撃たれたり
そろそろ地球破壊されそうな気が。
軌道くらいは変わってそう、、、


ディスティニー見たシンがめちゃめちゃ喜んでるの可愛い😊


ミレニアム襲撃時のシンルナが何か😂
シン遊んでるやろ😂😂
だからルナに叩かれまくるんだろ😂
ルナがシンをめっちゃ好きなの意外だった。
そいや、ルナがハロ持って、マユの遺品携帯置いてある場面エモかったなぁ、、、だってあの部屋シンの部屋ってことよなぁ、、、寂しくて彼氏の部屋で寝る彼女。


ミレニアム出港時のオーブ軍に懐かしみ。
トダカさん……

てか、サイが!サイがおる!!
サイがカガリの側で働いてる!!!
ミリィもおる!
カズイは一般人で見つけた!!!


マリューさんがバジルール戦術?とか言い出して🥲ニコルの名前も出てきてたね。


フリーダムに乗ってるのがアスランなのが何かエモい。

別の男とくっつけられそうになるの、やっぱり種運命のカガリっぽい。違いはラクスは決して受け入れないところかな。

キラが助けに来て「愛してる」だなんて、いや愛してるとか初めてじゃないキラさん???


トリィとブルーが優秀すぎるなーとか思ったのと、あの、こいつらもしかして雌雄あるのかな?
トリィが雄でブルーが雌なん?みたいな感じした。


イザークとディアッカが懐かしの機体に乗るのも来たー!!ってなった。


シンの戦闘、
めっちゃおもろい🤣
ディスティニーだから違うとか
何も考えてないのかコイツとか🤣
シンは本能で戦ってるから心が読めないのか🤣🤣

ルナに補給してるの何かいい。

シンの闇を引き出そうとしてステラ出てきたのびっくりした
ステラ、シンの守護霊なの!??
てかステラが闇深すぎるとか😂😂

いつか、シンの側にステラの影が見えるムゥさん、みたいな話読んでみたいな。
ステラが見えたムゥさんが、ステラにシンには内緒🤫みたいにされたりとかさ
ステラはルナにヤキモチとか焼かなそう。普通に見守ってそうだなぁ、、、

誰かそんな話書いて🤣


ルナの戦闘、
最初、あれ?インパルス?だよね?赤い?
んーー?補給受けた後は3色になった??
機体のことはよくわからんなぁ、、、

ルナとアグネスの会話が、お前ら女子高生かっってなった(笑)
ルナがシンを好きって言うのが信じられない云々、何か実はアグネスもシン好きなんかなぁ?とか思ったり。


ムゥの戦闘、
アカツキー!!!!ってなった。
てかムゥさんどこおったんや。
アカツキさぁ、レクイエムに耐えられるんや??凄いな
この世界、軍事力はオーブが一番なのでは……


アスランの戦闘、
ズゴック?の中にジャスティスが隠れてるの、初見は分からんかった
キラを助けに来るのはやっぱりアスランなんだなぁ😊 キラはアスラン助けたことあったっけ?いや無いよーな……

アスランの戦闘は面白すぎっつーかいやもう急にアスカガぶっ込まれててびびった😳
えっと、戦闘中に何破廉恥なこと考えてるんですか、アスラン😳
てゆかその妄想何、えっ全くの妄想でそんなん考えんよね😳
その妄想に至るような仲の進展があったっつーことで宜しいのよね、アスラン😳

しかも全く照れもせず、逆に破廉恥言われて照れて怒るカガリって
自分のことって分かるって
やっぱり何かあったのよね、アスカガーーー!!!😳😳😳

キラとラクス見て余裕こいてるアスランからしても、アスランはカガリとの仲不安が無いってことで。
やっぱり縁もゆかりも無い国の軍にわざわざ属してるくらいだから、カガリとの仲は破綻してないどころかいやもう、進んでるのかと????

種運命時の人物相関図出た時に
アスラン→♡→カガリ
になってたの、実はかなり意外で。

でも思えば無印の時点でキラに抱きつくカガリ見てショック受けたり、誤解がとけてちゅーしたり、アスランははっきりカガリ好きって示してたんだよなぁ🤔
種運命でごちゃごちゃしちゃって、最後は別の道を歩む、みたいになってるようには見えたけど
アスランがオーブに居るってだけで別の道を行くことにはならないってわけで

取り敢えずアスカガはアスランの方がカガリめっちゃ好きで、仲は進展しつつあるってことで😭
最後のハウメアと指輪の見せ合いっこでぎゃん😭😭😭😭ってなった

メイリンの見てるだけ云々はラクスのことって言うよりカガリのこと言ってそうで
今回戦闘にちゃんと参加してたのも何か嬉しい。
結婚式はいつですか😭
てか、アスランがアスランとしてオーブの代表と結婚できるんか……?


キラとラクスの戦闘、
いやー、何かすげぇ機体来たとか思った。
ミーティア流れた時は滾った〜〜〜〜

ラクスのパイスー姿見れるとは!って思ったけど、何か既視感あって
エヴァだった(笑)

ミレニアム出る時にシンに宜しくしてシンがめっちゃ喜んでるのも可愛かったけど
戸惑ってるキラも可愛かった😊

ラクスと一体化?するのちょっと何か笑っちゃったごめん。
アクエリオンみたいって感想みてあーってなった。


ラクスの位置把握能力?は何なんかよく分からんかったなぁ。
最後がアダムとイヴみたいになってたの謎いんだけど
あれってつまり、あの二人はようやく一緒になりましたっつーことでいいのかな😅

フレイにはあんなに手が早かったのにキラさん………アスカガに先越されてるよー!



今回、キララクも、アスカガも、シンルナも
一緒に戦う
ってところがキーなのかなぁ?とか思ったり。


最後の終わり方が、
これ、テレビアニメと同じ終わり方やん😂と。
もうちょいその後を見せてよー!!!
となりました。

特典の小説もどちらも読みましたが、アグネスの方が何か知り切れトンボで
これどっかに続きあるん?と

アスカガ逃避行の方はいやぁ、アスランがカガリ好きなんだなーとかマジマジと🥹
破廉恥は無かったけど、ムゥさんが破廉恥匂わせててワロタ
いや、つまり破廉恥想像させるようなアスカガの何かがあったのを何となく知ってるんじゃないのかムゥさん

アスカガのその後っつーか前日譚気になりすぎる😂😂


取り敢えずアスカガがアスカガすぎていやもう、良かったーー!!!!
ってのとアスカガ再燃しまくりました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?