見出し画像

イベントで、パートナーシップのことを話しました

9/15は@吉祥寺の海猫山猫
tsunagirl主催のイベントにて、
こじんまりパートナーシップを話してきましたー。

ポリアモリーの話をしながら、
自分を愛しながら相手も大切にすること
信頼関係の深め方
自分の大切なものについて考える
などの時間をつくりました。

仕事以外で人前で喋るオファーは、軽い進行役以外ずっと断ってきたので、初デビュー的なww
複数の人の前で伝えることの難しさを痛感!
人前で話すみなさん、本当にすごい!!!改めてリスペクト。
というわけで

●一番好きな人更新制度廃止
●自分の性質にOKだす→相手にもOK 自己信頼、他者信頼
●大切な人を大切にするのは、人数が増えても変わらない
だから、関係性が変わるのもよしとしてみては?
●誠実さ、大切。浮気との違いはなんだろう?
●嫉妬について、感情について
●愛を受け取ること
●色々手放せば、好きな人を嫌いにならないんではないか説
●愛情の言語、NVCワーク

などなどを、ゆるく。
シブヤ大学で先生してくれたきのコさんも来てくれたので私自身も深まりました!
感情のグラデーション、濃淡とパートナーシップの話や
性質を否定するのではなく、態度行動を変化させて関係性をよくしていく話など。
いつも、刺さる言葉がある。

かなり勉強になりました。
まだまだな私で、改善したいと思うことばかりでしたが、関係者の皆さん、感謝!

そういえば、
このイベントの話をいただいてから、話をしたいという嬉しい連絡が多数(男性おおめ)。
色々な人と話をして、深めています。
しかし、やはりわたしは大勢と話すより、
マンツーマンでディープに話す方が楽しいと感じるようです。
相談向いてるのやもw(核心はえぐるけど)
なにかあれば、お気軽に。


#パートナーシップ
#イベント
#ポリアモリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?