見出し画像

🎞️台本│【5分で眠るASMR】 

今日も一日生きてて偉い。生まれと書いてはゆるまれです。
かなり前に書いたのでほぼ記憶がない。

〇台本

さて、あなたは今から5分後には夢の世界の入り口です。

でもお休み前にちょっとした準備を

寝る前にはコップ1杯のお水を飲むのがおすすめです。
寝ている間は個人差はありますが、コップ1杯程度の汗をかくと言われています。飲み過ぎには注意ですが、お肌のデトックス効果があるので美容にも効果的です。
お白湯もリラックス効果がありますよ。
ちなみにコーヒーやお茶などのカフェインが入っているものはNGです。

さぁ、スマホの充電は忘れずに。目覚ましはかけましたか?
毎日朝から頑張ってて偉い~私は朝が苦手なのですが、起きなきゃならんのでそこそこに頑張ります~
だからはゆるも偉い。

それでは、お布団に入って、ゆっくり目を閉じてください。
手と足に力を入れて、ぎゅっと握って力を入れたまま1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
はい、全身の力を抜いてください。お布団に溶けてゆくようなイメージで
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20
深く、深く、深く沈んでいくように・・・・

繰り返します。
力を入れて~1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
リラックスして~力が抜けていくことを意識してね
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20
お疲れ様でした

大きく息を吸ってください。自分の周りに浮いている幸せを全部吸い込む気持ちで!
1・2・3・4・5
ゆっくり息を吐いてください。悲しいことや不安をすべて吐き出してね
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
もう一回吸って1・2・3・4・5
吐いて1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
上手~👏~

想像してみてください。
あなたは真っ白な部屋にいます。周りに物は何もありません。
壁の境界線が曖昧になって、ただ真っ白な世界にいます。
段々自分と世界も溶け合ってくるような…

ふわふわふわふわ・・・
眠くなってきましたね。大丈夫、寝ても大丈夫です。
誰もあなたが嫌がるようなことはしません。
えらいえらい。

今日も一日自分を褒めて、褒めることなくてもとりあえず褒めるところ考えたことが偉いのでそれを褒めてね~
アナタは段々眠くなる~
ついでにはゆるがすきになる~
チャンネル登録もしたくなる~

おやすみなさい良い夢を。

◇感想

この動画、リップノイズがかなり乗ってしまったんですよね。まだ録音方法も迷っていて、こちらはStudioOneで録音したんです。初期の動画は同ソフトで撮影しているんですが、ノイズ除去が初心者には難しく今はOBSに落ち着いてしまいました笑
配信も録音も同じ要領でできるのお手軽なんです…

この動画のイラストはかなりお気に入りです可愛いはゆさぎちゃん。🐰

明日からも適当に生きていきましょう。おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?