見出し画像

海外ファンが見たバーレーン戦

YouTuber 頼みでアジアカップ観戦を続けるじぃじです。
なんと ティキタケCH が早くも例の The Give N Go のバーレーン戦の翻訳をアップしました。

ここでも最初の話題はキーパーの鈴木彩艶。この人選で森保監督はあらゆるところから非難されてますが、昨年の日本代表で招集した実績がある大迫敬介と中村航輔は現在共にケガで招集出来なかったようで、特に中村は昨年9月のトルコとの代表戦での負傷が原因なんで…去年は3番目だった鈴木がアジアカップでは繰り上がった経緯がありそうです。残りの前川黛也と野澤大志ブランドンは今回初招集だそうですしねぇ。もちろん次のワールドカップがある2026年を視野に入れれば、現在29歳の前川よりは21歳の鈴木や野澤に期待するのは当然で今回のアジアカップでは鈴木に賭けた?
後半はバーレーン戦ではジョーカーとして登場した三苫薫の話題です。やっぱり三苫の復帰は海外でも大きな話題なんですねぇ。

オマケ:ティキタケに上がっていた、先日のベトナム戦を観戦していたベトナムサポーターの映像も面白かった。

ともあれ…頑張れ日本代表。

#アジアカップ
#サッカーを語ろう
#サッカー日本代表
#決勝トーナメント
#バーレーン戦
#ティキタケCH
#TheGiveNGo
#レイノソとソルテロ
#鈴木彩艶
#三苫薫

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?