見出し画像

昨夜の雨にも耐える賀茂川の並木たち

今夜も冷えて来たので「湯たんぽかな?」と考えるじぃじです。
昨夜は雨が激しく風も吹いたので気になったのですが…
御所の桜はほぼ散ってしまったようです。

先の土日には満開だった桜の木
昨夜の雨風で全部やられた?
松の大木に守られた桜の木の花は残ってるみたい
桜の季節は終わったかのよう

「こりゃダメだ」と思いながら、賀茂川べりまで出てみたら…

賀茂川の並木は昨夜の雨風にも耐えたみたい
まだ満開のように見える
近づいてみたらかなり散ってますが…
まだまだ花は咲いてますねぇ

帰りに近くの児童公園にも寄ってみましたが…

ここも満開のまま
枝先を見てみたら、空に向かってこれから開きそうな蕾も
番犬のようなワンコの絵

まぁ、この公園の桜は彼が守ってくれそうですね😀

#毎日note
#日記
#私のイチオシ
#御所
#賀茂川
#児童公園

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?