見出し画像

鎌倉住民、ウェルビーイングな休日の過ごし方

こんにちは、erenaです。
鎌倉の移住生活もだいぶ慣れてきて、日々満喫しておりますが、
今日はそんな私のとある1日をご紹介したいと思います。

特に面白みはないかもしれませんが笑、何気ないこの休日が本当に最高なんです。

10:00 ピラティス

移住してからピラティスを始めました!鎌倉でピラティスというキーワードに惹かれ入会したものの、とっても楽しくて継続しています。朝から体を動かすと心もすがすがしくなって良い1日がスタートできます。

ピラティスで朝活
全国にあるので都内で行ったりもします

12:00 カフェで読書or作業

以前ご紹介したカフェのVERVEに行くことが多いですが、カフェでPC作業や読書をします。家だとなんとなくだらけてしまってできないんですが、カフェに来ると意外と捗ります。VERVEは北鎌倉も鎌倉も空間が良いので、作業にも考えごとするにも快適なんです。

定番のVERVEで作業

15:00 ハンドメイド制作

副業としてハンドメイド制作をしているのですが、平日は集中して制作ができないので、休日に時間を作って制作しています。なんとなく思いついたアイデアは普段からメモしているので、作るときは一気に作り込みます。3月にも茅ヶ崎のマルシェに出展させていただくので、今はそれに向けて新作を鋭意制作中です!

いつも大胆に広げながら制作しています

17:00 はしご酒開始

休日の夜は早いです。笑 移住してきて、鎌倉には夜も満喫できるお店がたくさんあることを知りました。(どこも閉まるのは早めなのですが)まずは知り合いに美味しいと教えてもらった「野分」へ。御成通りを少し進んで曲がったところにあります。ザ・居酒屋という雰囲気なんですが、お刺身や揚げ物などおつまみがめっちゃ美味しいです!地元の常連さんがたくさんいらっしゃっているので、私ももっと通い詰めて常連になりたいです。笑

野分の外観。ザ・居酒屋です笑

次は駅の方に戻って2軒目「23」へ。ここはメキシカンビストロ?といった感じで、タコスを食べに行ったのですがその他の1品ものも美味しいらしいです。タコスとワインを満喫してサクッと出てきてしまいましたが、ここでじっくりご飯を楽しむのもありです。

駅から近いけどちょっと分かりにくいところにあります

最後は北鎌倉に戻ってきて、いつも行くお店「パーラールーム」へ。北鎌倉では珍しく、夜にサクッと飲めるお店です。ビールやナチュールワインが豊富で、ジンやウイスキーなどもあります。この日は3軒目だったので流石にご飯は食べずでしたが、ここはご飯も最高に美味しいです!このお店のおかげで鎌倉生活のQOLは確実に上がっています。笑

22:00 帰宅

都内にいると、24時を回ることも良くありましたが鎌倉は健康的です。笑 これでお風呂に入って12時前に寝れば、次の日にも影響なし。珍しい過ごし方ではありませんが、これが私にとって一番のウェルビーイングな過ごし方ですので、ご紹介させていただきました。

開拓したいお店は山ほどあるので、今後も休日のはしご酒を楽しみに平日を頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?