見出し画像

あけおめことよろ2019

新年
あけましておめでとうございます
昨年中は
大変おせわになりました
本年も
かわらず
よろしくお願いいたします

初日の出は
雲がなかなかにかかっていて
微妙だわ


・俺の十二支

はむすたー
うし
とら
うさぎ
つちのこ
へび
ぱんだ
ひつじ
くも
ぺんぎん
ねこ
うりぼう


いのししはいのししなのですが
今年はうりぼう年となります


・お酒

元日は
明るいうちから飲んでも背徳感を感じない
したがって

うっかり手に入った
スパークリング日本酒
おちょことかないので
コーヒー用のデミタスカップです
甘くて飲みやすい
泡がキラキラできれい


・おみくじ


・抱負

稼ぐ
チラシ作りいっぱいする
無駄な我慢はしない
他…


・DVD

そんな前述の初孫片手に
ポリスストーリーと
のび太の日本誕生を観ました

ジャッキーとドラえもんという
我ながら
正月らしいラインナップを揃えたもんだと
自負しております

ジャッキーを見ていると
壁とか
普通に登れる気がします


登れません


・おやつ

銀座甘楽さんの
干支まゆごろも
ふわふわー


・2019年

とにかく
予定調和にならないよう
「あー生きてるなー」

つぶやける方へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?