華道を習い始めました。

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

お元気ですか?
私はゆるゆると、元気です。


さて、表題のとおり、華道を始めました。

1ヶ月ほど前にInstagramでも発信したのですが、こちらでは、心中というか感想をより深掘りしていきます。


最後までお付き合いください。




華道、始めました。


その昔、茶道や書道は中国から伝わったけれど、華道は日本発祥の文化だそうで。

せっかく日本人に生まれたのですから、何か一つでも”道“とつく文化を学び、芝居や所作・立ち居振る舞いに活かしたいなと思い、始めました。

ここから先は

1,760字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?