見出し画像

苦手なこと、やめます。

こんにちは、刺繍作家のeriです。



福岡POPUPから帰ってきてからずっと眠くて、永遠と寝てます。



今日やっと、ずっと受けてみたかったウェルスダイナミクスプロファイルテストをやってみました!有料の自己分析なんですが、無料もあるので気になる方はぜひやってみてください。



有料では8つの特性の内どれに当てはまるのかがわかるのですが、今まで自分が思っていなかった特性だったので少し意外でした。


有料のテストで出た私の特性はメカニックというものです。メカニックの強みは「システムを改善する方法を見つける、物事をシンプルにする、細部に気を配る、創造力に富む、完璧主義、素材を体系化する、物事をうまく完成させる、すばやく手直しができる、機能していない部分を見つけられる」です。

なんとなくわかる。販売員として勤めてた時、店長によく「ここ、こうした方がよくないですか?」とかよく言ってた。


画像1


向いていない役割は「交渉する、カスタマサービス、マーケティングセールス、プロジェクトを立ち上げる、人材管理、人材選択、モチベーションを向上させる」です。

対面販売をしていくうちに徐々にわかってきたことなんですが、やっぱり私はお客さまと話すのが苦手です。このテストをしてもわかった。だって向いていない役割に「カスタマサービス」と「マーケティングセールス」が入ってるんだもん。笑



また一つ自分のことが深くわかったので苦手なことは手放していきます!来年から人前に出ることが今年以上に少なくなると思います。「何をするか」ではなく「何をしないか」に着目して、自分の得意を伸ばしていきたいです。




効率よく仕事ができていない人はよかったら私に聞いてください。何か効率よくするためにアドバイスできるかもしれません。笑




第二の特性は「クリエイター」と「ロード」です。多分クリエイターの部分があるから物を作りながら体系的に販売することができるんだろうなーと思います。「クリエイター」の部分があるから一つのことを完成できずに次の新しいことに挑戦したくなるんだとも思う。




仕事が上手くいってない人ほどこういう自己分析してほしい。それぞれが集まって仕事すれば最高なんだろうな〜って思う。自分の得意な仕事だけして生きていきたい。苦手なこと、したくない。いや、しない!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?