見出し画像

100が10増えるより、0が1増える喜び

こんにちは。刺繍作家のeriです。



youtubeにまだ3本しか動画をアップしていませんが一日一人ぐらいのペースで登録者数が増えていて、その嬉しさを噛み締めています。早く次の動画をアップしたい…!




実はInstagramではハンドメイドアカウントとは別にサブアカ(インテリアアカウント)を運営しています。0からフォロワーを増やすという実験をしてみたくて、こっそり始めてみました。インテリアは好きで少しだけこだわりもあるので、テーマを絞って更新しています。本業があるのでスローペースではありますが、ある程度フォロワーが増えたらお知らせしようと思っています。





ハンドメイドアカウント(@couscousmischief _)のフォロワーが増えるのも嬉しいのですが、0のアカウントから一人また一人と増えていく様子はまたそれとは違った喜びです。

ハンドメイドアカウントもフォロワーが全然いなかった時は一人ずつ増えていく度にすごく嬉しかったのを覚えています。当時は「フォロワーが1000人以上になったらどんな風になるんだろう?」とか想像していました。変わったことはハンドメイドを生業にできたことぐらい。

「自分も変わってしまうんだろうか?」と思ったこともありましたが、自分は全然変わらない。フォロワーが増えたって何にも変わらないんですよね。


じゃあ何の為にフォロワーを増やすのかって言われたら、「自分が良いと思うものに共感してくれる人が多いと嬉しいから」かな?「自分が良いと思うに活動に支援してくれると嬉しいから」かも!支援の数が大きくなれば活動の幅も広がります。


ハンドメイドでは作品を購入していただいて初めて支援していただく形になるけど、買うまではないけど応援したいなっていう人は投稿に「いいね!」を押してほしいし、友達にこんなアカウントがあるよって教えくれると嬉しい。

これって言われてすることじゃなんだけどね。私がそういった行動を起こさせるような投稿をしたらいい話なんだけどね。笑


それではまたnote書きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?