見出し画像

お散歩感覚でフランスに行く

こんにちは、刺繍作家のeriです。


とある納品の締め切りに追われ、ここ数日制作を頑張っていました。なんとか間に合い、次は週末のpopupの準備です。詳細はinstagram見てね。久しぶりの福岡、いやそんなに久しぶりじゃないかも。でもいつも引きこもっているから出張は毎回楽しみ。楽しんでこよ〜動画も撮ってこよ〜。秋服着れるの嬉しい。



何個か前の投稿でお金について書きましたが、絶賛お金のお勉強中です。でも今に始まったことではなくて、きちんと自分の力でお金を稼ぐようになってから、「お金の正しい使い方ってなんだろう?」とずっと考えていました。私の活動を応援してくださっている方、興味を持って見てくださっている方にどうやったらさらに喜んでいただけるだろう…お金でお金を増やすってどういうことだろう…と。




考えてもわからないので実際にお金を使ってみた。お金がない時に買えなかった物を買ったり、自分の気分が上がるものにお金を使ったり、知識をつける為に情報にお金を使ったりしました。物を買って生活は豊かになっているし、知識も前よりはついてきている。けどこれが正しい使い方じゃない感じがする。。。






9月の三連休で母ととある温泉に一泊してきました。「良い宿に泊まる」ということには興味がなく、露天風呂が最高だったらそれでOKな感じなのですが、どの宿も予約がほぼ埋まっていてなんとか予約できたのは私からすると少しお高めの宿。いつもより少し背伸びした金額だけど、経験になるしということで行ってきました。結果からいうと高いお金を払って行ってよかったなって思いました。今まで泊まった宿の中で一番よかったです。(金額的にそりゃそうだ笑)



宿にお金を払うって空間にお金を使っているような感覚なんですが、そういったことにお金を使うのもいいなと新しい発見です。大きな括りでいうと「経験」ですね。質の高いサービスを受けて自分の感覚の質も高くなるのかなと感じます。



今まで目に見える物にお金を使ってきたけどこれからは経験になるようなことにお金を使っていこうと思う。たくさん経験して質の良いモノに触れて、自分を高めていきたい。



数年前からこっそり心の中で思っている「散歩に行く感覚でフランスに行けるようになる」も経験を積むうちに達成しているといいな〜。これ言ったら「フランスは散歩感覚では行けない。笑」って大体言われるけど、私はそう思わない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?