見出し画像

「考え続けるとチャンスは湧き上がる」

こんにちは、刺繍作家のeriです。



今日も楽しくyoutubeを見ていました。面白い動画を見つけたのでシェア。




タイトルの話も面白かったけどDaiGoがどうやって今の地位に立っているのかを話している部分が特に興味深かったです。


最初はメンタリストとしてTVに出てパフォーマーとしてスタートし、その後作家や講演、コンサルの仕事をし、より自由を求め今は動画配信と作家、エンジェル投資で生活しているそう。


今自由に暮らしている人も最初は下積みと言えるような経験をしているんだなぁと改めて思ったのと同時に勇気をもらえた。


何かの記事で読んだことがあるんだけど、女性は男性と比べて結果を早く求めてしまうという性質があるようで、例えば「ハンドメイド作品をminneで売り始めました→明日には10万売れていたい」みたいな。それが現実にはならなくて早々に諦めてしまう人は多いんじゃないかな。それか続かない。


そんな性質を私は持っていたんですが、スピリチュアルな話になるけど思考が現実になるには少し時間がかかるんですよね。DaiGoだってTVでパフォーマーなんてしたくなかったと思う。でも自分の知名度を上げるためにやっていたという話を別の動画でしていたような。



他にも面白い話をしていて、「フォロワーの最大化をすると資本も最大化する」とか「自分を信じず疑わず、ただ試して結果を確かめろ」とか。



共感したのは「考え続けるとチャンスは湧き上がる」です。私の人生の中でも行動も考えることもせずにチャンスがやってきたことは一度もなくて、考え続けることでチャンスを見つけやすくなるし、チャンスもやってくるんですよね。チャンスが湧き上がるから考えるというよりは、考えることが好きだから考えるんですけどね。






最近読み終わった本。

本田健の「「ザ・マネーゲーム」から脱出する方」


頭をガツンと殴られたような衝撃を感じた本です。1年前に買っていて、なんだか読む気になれずずっと本棚に眠っていました。なぜもっと早く読まなかったのかと損していたような気分ですが、これもタイミング。何度も何度も読んで自分の中に取り入れたいと思える本です。たぶんこれを読んでピンとこない人もいるだろうし、受け入れがたいと思う人もいると思うけど知っているだけで損はないと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?