見出し画像

恋愛はケーキを選ぶことに似ている🍰


こんにちは、こんばんは、カラカラ絵里子です。

突然ですが、恋愛とケーキを選ぶことは似ていると思いませんか?私は、友達と恋愛話をしていてふと気づきました。

恋愛は、ケーキを選ぶことと似ていると!!!

よく見た目より中身や、中身より見た目を重視するという恋愛話を友達とすることがあるのではないでしょうか。

今の時代、InstagramやGoogleで可愛いケーキの写真や美味しそうな料理の写真を検索し、恋人や友達と行くカフェやレストランを決める方が多いと感じます。これは、恋愛にもいえることだと思います。

食べると美味しいケーキでも見た目が悪かったりしたら食べる気を無くしますよね。
それと一緒で恋愛的に異性や同性に惹かれることは、ケーキを選ぶことと同じで第一印象が大きく関係していると感じます。

しかし、美味しそうないちごのショートケーキでも食べてみたら中身にいちごが全然入っていない、ゴテゴテの生クリームで重いなと感じることもありますよね。それは、第一印象でいいなと思った人と一緒にご飯に行って話してみたら、中身がない、つまらない、一緒にいても楽しくないなどと一緒だと思います。

こういう記事を書いている私ですが、一度も恋愛をしたことがないのでこんなことを書く筋合いはないと言われるかもしれません。そこはすみません。
私は、まだ美味しそうに見えるケーキでもないし、中身に果肉が多く詰まっているとも言い切れません。モンブランやフルーツタルトには程遠い存在です。

だから、まずは王道のショートケーキ、素朴な存在でも食べてみたら美味しいと顔が緩む存在になりたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京事変「女の子は誰でも」を聴いて締め括ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?