見出し画像

看護師辞めて、デンマーク留学 #3

デンマークに入国して約1ヶ月。

ようやくコペンハーゲンのシェアハウスに入居!

色々な場所で様々な経験をして、
働いてもないのになんだかとても濃い1ヶ月を過ごした気分だった。


コペンハーゲンに到着後、生活ができるように部屋の掃除や自身の大荷物の片付け、食材の買い出しなどを行った。しかしこれは1日で済む内容。。


まだ働くこともできないし、毎日のスケジュールもない。。

あまりじっとしておくのが好きなタイプではない自分。
昔仕事を辞めたときに経験していたが、またこの状況に陥ってしまった。。

FacebookやMeetupでコペンハーゲンのコミュニティやイベント情報は調べていたため、とりあえず色々行ってみることにした。(他の都市でもみていたが、比べものにならないくらいコペンハーゲンはイベントが多い!)


また、同じ時期にワーホリに来ている日本人の方も何人かいたため、
イベントに誘ってくださったり、色々と情報を教えてくださったりととても助かった。。


そんなこんなで毎日スーパーに行くだけの日もあれば、日本語カフェや言語交流のMeetupへ行って色々な人と話したり、ボランティアカフェでカフェの店員さんをしたりと毎日が新鮮!と感じる日々を送っていた。(英語が話せないのでそれなりのストレスはかかっている)

一度、動きすぎて(自転車で毎日30kmの移動をしていた)、39度以上の熱が出て寝込む日もあった(こういうときに限って行きたいイベントの日。笑)。


なんにもない日は、自己分析をしてみたり、将来のことを考えたり。英語も勉強してみたり。。

空白の時間があると、自分の癖でもあるがすぐに疑心暗鬼になってしまう。



せっかくデンマークまできてるのに楽しめていないなあと気づき、
近くの国を旅行することにした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?