見出し画像

貰う勇気

今まで欲しいものは自分で買う派、
自分で働いたお金で買うことにプライド?みたいなのを持っていて
全て自力だったのですごく可愛くない奴だったと思います笑(今思えば)

そんな感じだったので付き合った人から貰ったものってあまりない
というか無い。

色々あった時にどうしてもやっぱり助けてもらわなきゃいけない時があって
親から使っていいよってお金を渡されて
それでだいぶ助かった

そっからほんと少ーーし『貰う』ことに対する考え方?感覚みたいなのが変わってきて。
貰っていいのかも……??みたいな。

よくよく考えたらうちの姉はなんか色々買ってもらってたし笑
いや、それをみて私は親に買わせちゃいかんなって思ったんだけど…

でも、なんかさ、買ってあげたいって人がいて買ってもらいたい人がいて、それってただの需要と供給なだけじゃない?って思うのですよ

ブランド品とか買ってもらっちゃったーテヘ!みたなの、めっちゃ冷めた目で見てたしw、自分で買うから意味があるんじゃん!とか思ってたし、すごい意固地よね笑
今思えば嫉妬よね爆!

小さい時から欲しいものを公言するのが苦手でずっとここまできちゃったけど、少しずつ練習しながら欲しいものを欲しいと言えるようにしたいです

最近、言ってくれれば良かったのに〜って残念がられて、え?言えば良かったの?ってなったし笑
これってWin-Winの反対のLose-Loseだよね
誰も得してない!
私は自力で頑張ったのに残念がられる…!
なんやコレ!!

なので、貰うことに対するザラつきを今一度しっかり認識してそこをカリカリ削っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?