見出し画像

今ここにいない

私が師匠に出会ってからすぐの頃に『今ここにいない』って言われたんですよ

んで、その後セラピーを受けて解消されていくんですが、まだ『今ここにいない』感じがあるらしいです。

初めよりは減っているけど、現時点でもまだ持ってるらしいです

自分では最初の頃よりその感覚は減っていて、だいぶ今ここにいれると思ってたけれど、まだまだみたい

今ここにいないっていう感覚は、よく見えていないのと似ていて、セラピーを受けて今ここにいない感覚が減った時に目の前の人の顔がよく見えて、この人こんな顔してたんだ!って驚いた記憶があります

全然見えてなかった
本当にぼんやりしか見えてなくて、輪郭とか二重とかもよく見えてなかった感じ

そのよく見えてないところから、よく見える様になって、今ここにいる感覚は定着してきたと思ってました

今回言われたのは、無意識にどこかいってるらしくw、自覚がないタイプのやつですね笑

ふ〜っと抜けてく感じ?
現実逃避してるのかもと言ったら、それとは違うと言われました

今ここにいない感覚がないほうがいいみたいなので、これから何かやるのかな?あるのかな?

あと今世の課題について言われまして…
『我が強い』ww

我をなくすこと
こだわりや自分の考えを持ちすぎないこと

ぎくー、ぐさー!案件でした…

あ、あと内省癖があると言われました
内省しすぎるところがあると。
それも確かに、と思った次第です

今回はこんくらい(覚えてる範囲では)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?