見出し画像

恋愛下手なワケ(魚座的考察)

恋愛経験少ない方だと思うんですが
まず好きになるってことが稀で
その人と“自分が”どうにかなりたいとあまり思わない
その人が幸せであれば良くて、そこに自分がいなくてもよいのです

このことは前から自覚してたんですが
ここ数日で気付いたことがあって
それは
言語化を迫られることがほんと嫌w
苦手?っていうのか、泣いちゃうw

ずっと関係性のなかで伝えてきた『嫌』を蔑ろにされて相手に合わせてきて、それがなんかもう飽和点に達すると、もう心のドアどんどん閉じてく…

そうすると相手からすると今までと様子が違うから何でか聞かれるじゃん。
嫌なことあったら言ってっていう流れになる

この流れが結構いろんなところで起きてて…
この流れがいろんなとこで起きてるって気づいたんです

んで、この流れになると、
『いや、今までに嫌なことは嫌って言ってたし…』って思って、それに気付いてなかったんだーってどんどん心の扉は硬く閉ざされていく…

一回、嫌なことがあれば言ってってなって
嫌というのが言いづらい魚座なのでw
言語化出来ず泣き出しw、
そしたら『めんどくせぇ…』って言われたことがあって。

それをなぜか今日思い出して
その時は言語化出来ずにすごい歯がゆかったんだけど、今その時のことを思うと、その時のめんどくせぇって一言にすんごく傷ついていたんだなぁと気付いて号泣ww
その時流せなかった涙を流しました

“好きな人にめんどくせぇって思われたくない”ってのが自分の中にすごいあるなぁって気付いたんですよね

また今、似たようなことになっててw
また言語化を求められている私…

めんどくせぇって思われたくなくて『何でもないよ』って言いつつ、心の扉を閉めようとしてる自分がいる。

相手はあの時とちがうのに。
傷つきたくない。

嫌なとこは今までも伝えていたこと、
言語化を迫られることが嫌ってこと、
この辺りは言ってもいいのかなぁ(不安)

でもさ、なんか…
私のために(?)私に好かれるために?
その人が変わろうとしてると
「いや、私仕様にならなくてもいいよ…
そのままのあなたで好いてくれる人がいるよ…」って思ってしまうんよね

あと魚座あるあるなのか分からんけど
個人的に魚座だからか?と思うこと
最初は対等にギブアンドテイク的などちらも優しみで繋がってたのに、どんどんギブの割合が多くなって相手があぐらかいてく…私が嫌って言ってることも軽んじられてくる(私の気持ちは?ってことが多くなってくる)
んで辛くなって嫌になってくる
どんどん冷めてく…

ずぅーーっと優しみで繋がれないのかなぁ
相手も水星座だとそうなれるのかなぁと思ったり。

どこまでも合わせられる魚座だけど
自然体で合わせてるのと
しょうがないから合わせてるのじゃ
全然違うからなーー!!
魚座は優しいから合わせてあげてるんだからなーー!!
その価値がわからんやつには優しくしないんだからっ
(価値がわかる人かわからない人かがわからない可能性もある笑)

とにかく魚座の優しさにあぐらをかくやつはだめー
てか普通に人の優しさにあぐらかいちゃいかん。

…私も気をつけよ、うん。
あともうちょっと人のこと信じよう笑
言語化出来ない自分でも受け入れてくれるって信じよう、そんな自分でも大丈夫って。
そんな自分を出しても大丈夫…!
偽らない!ポンコツOK!
言語化出来なくて泣き出すダメな自分でも大丈夫🙆‍♀️
↑あ、これ多分好きな人の前だと言語化出来ないのよね笑
好きの度合いに比例して言語化出来なくなる
嫌われたくないからね!
普通の人には普通にずばすば言うよ?笑

なんか長くなっちゃった
はちゃめちゃまとまりのない文章ですね(人ごと笑)

とりま、ですよ
とりま書いてみました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?