見出し画像

律儀さの放棄

距離感が合わないなぁと感じる人…
連絡の頻度が違うなぁとか
断ってるのにずっと誘ってくるとか
忙しいって伝えても何度も連絡きたりとか

義務感で返信するのもなぁ…と思って
返信せずいたらw
突然家に来たり職場に来られて😱

家に来られたときは私が出かけてたので
帰ったらしいですが
職場に来られた時は返信してない後ろめたさから
創り笑顔で対応してしまった
連絡の多さやいきなり尋ねてくる感じ本当は嫌なのに。。

その方は良かれと思って
私のことを気にしてくれてるのは
わかります

でも最近はこうも思います
もう少し自分の人生に集中したら?って

そしてそういう波長が合わない?人に対して律儀に対応してたことに気がつきました
自分にとって不快な関係性なのに律儀さを発揮して継続させようとしてる、むしろ仲良くしようとしてるのに気付いたんです

不快なことをしてくる人に対して律儀さっている?っていう
会うと調子狂う人に無理に合わせる必要ある?っていう

返信しないのはダメだという考えがあったけど、返信したくないから返信しない
電話があってもかけ直さない
それでも連絡がくる
何度も何度も
そして家と職場に凸られる

これも私の出してる波長に寄って来てるわけで…
私の執着心とか律儀さ、中途半端さが創り出してるのかなぁ

私自身がもっと自分の人生に集中して自由にやってくことが大事なのかもしれません

(終着点が思ったところに収まらず題名と違っちゃった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?