見出し画像

牡羊座新月②

yujiさんのブログに書いてあった牡羊座新月の影響『自分像の刷新』と『再トライ』

自分像の刷新は前のnoteに書いた通り、ブランドもの。

再トライについては、洋裁教室です
過去に2度ほど洋裁教室には通っていたのですが時間の関係などで断念していました

最近自分の中でこんな服あったらいいなぁという妄想がムクムク湧いてきていて
もう一度洋裁教室に行こうと決めたところでした

先週第1回目に行きまして、とても良さそうな先生でやっていけそう!と思っています

まずはロングスカートの作成です
前回は型紙を作成したところで終わり、次回は布を準備して裁断していくところからになります

よくあるちょっと足首みえる丈ってのが私にはバランス取りづらくてマキシ丈のロングスカートを作る予定です

GWのお休みに生地を見に行こうかなぁと計画しています
ミシンも手放してしまったので再度購入したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?