今日は皮膚の日のブログより


必須アイテムのお話。

私が常用しているのは

オードムーゲ。


これ、姫2が超アレルギー体質で

ベビちゃんの時から

アトピーがひどくて

ステロイド使ってもなかなか治らず、

長期乱用も怖くなった時に

「完治よりお肌清潔重視」って思って

竹酢液と一緒にたどり着いた。

消毒液の入った保湿液みたいな認識なんだけど、

ニキビ肌にもいいらしい。

昔、「スチュワーデス(当時ね)さんが使ってます」

みたいなキャッチコピーの物が

すごく売れた時期があって、

(今もかな)

これもそうだったみたい。

昔だから誰も知らなくて

ず〜っと薬局に頼んで「お取り寄せ」で。




病院の治療では

お風呂上がりに

ヨード剤を塗るように言われてだけど

茶色い色が付くし

なんか可哀想に思えて

同じ消毒作用なら…って思ったんよね。

幸い、姫2は掻きむしったりせずに

かゆみが出たら「ママ、すりすり」って

必ず教えてくれたので…。




だからひどくなったら

一瞬だけステロイドで抑えてからの

竹酢液入浴でオードムーゲ。

かゆみが取れたみたいで

夜に泣く事もなくなったんよね。




なんかそんなこんなで

私が今でも使ってる。

この歳になっても

ローションや乳液や美容液?

一切使わずコレ1本w

最近、乾燥肌が気になり出してからは

一応、これプラス

敏感肌用乳液もシャワー後に足だけ。

(足はコナコナになりやすい)




オードムーゲも最近は

薬局に常置してある事が多くなって

たまに表に「のぼり」を見かける。




最近、お仕事始めて

メイクもちゃんとするようになったから

これは必須級になりつつある。

他のお高い化粧品より

私はまだコレでいいかなw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?