見出し画像

Aloha!

はじめまして。ハワイのエリです♪

Hawaiiで撮影🍍

今日からブログ始めました❤︎
Hawaii 在住20年目の主婦です。

何か新しいことにチャレンジしてみたくなり
前から気になっていたnoteでブログデビューしました。よろしくお願いします!


自己紹介

元CA✈️です。2004年に憧れのハワイへ移住。
ハワイではModel・TVコマーシャル・ドラマ(Hawaii5-0など)を中心に10年ほど活動。出産後は不動産関係のお仕事で初めてセールスにチャレンジ。人の人生を変えるお手伝いができることに大きな喜びを見出しましたが、パンデミックで突然失業。思い切って同年に起業し、現在はコミュニケーション、販売スキル、マーケティングなど経験を活かし世界中の女性を中心に自分発信の楽しさを通して”好きな場所で好きな時に好きなこと”を仕事にする、起業スタイルをサポート。より人生が輝くステージを提供しています♡



起業して解決した私の悩み


起業したての頃は右も左もわからずだったけど
もし始めてなかったら、得られなかったものもたくさんあったし
きっと一番大きな私の悩みは一生解決に向かわなかっただろうなと、思います。

時間について

人生は大切な命の時間だと気づいてから
苦手な人や、やりたくないことのために時間に縛られたくない、できるだけ大切なひとと過ごす時間を大切にしたいという長年の思いが起業したことで解決。いまはその日のやりたい事(介護•ジム•読書など)が優先、それに仕事をフィットさせています。これが1番人生変わりました。

お金について

起業したばかりの頃は少額で年中金欠女でしたが、一緒に働きたい方々やお客様に喜んで頂けているおかげで、活動は現在もSNSのみで広げています。場所•時間問わず好きなだけ働いてお給料がもらえるのは、とってもありがたい事だし、お金の心配から解放されるって、最強です⭐︎

継続について

やらなきゃ、やらねばの時の継続は難しいと感じることもありました。でも働く理由が「喜んでもらいたい」「感動して欲しい」「助けたい」と自分よりも相手、与える精神でいると自然と長く続き、やりがいとともに楽しくなります。やる気がない時も
毎日”ちいさな一歩を踏み出す”を繰り返せば継続は楽です🎵


そして起業で一番大切だと思うのは
自分に負担をかけないこと。

成長も大事ですがまずは楽しくやることを目標にするといいかなって思います🌸


最後に

起業して嬉しいのはやっぱり
自分が好きなもの、得意な事を提供するだけで

喜んでもらえたり、自分の力が必要とする方のお役に立てること。

お客さまから頂けるお言葉やメッセージは
私のお守りです🥺💕

そして

私のようなアラフォー女性にとって

好きな場所で好きな時に、好きなことを仕事にできる環境は、最高のアンチエイジングになります✨

もともと〇〇さんの奥さん、〇〇くんのママ、
〇〇会社のエリさんという役割り付きのわたしで

それぞれの役割をこなす事が女性としての幸せなのだ、とどこかで信じていたけれど…

どれだけ頑張っても同時に拭えない、
虚しさが時々込み上げてくることがありました。

その気持ちはなんだろう?
自分はいったい何がしたいんだろう…??

モヤモヤし始めて
数年という時間がかかりましたが、

その答えは「私らしさを仕事にしたい」でした。

役割ごとに演じる私ではなく
そのままの私が受け入れられて、自分が生かされる場所が欲しかったんです。

以前は他人事だと思っていた
「起業」という言葉にピンときたのは

ちょうどコロナで失業者になって
廃人のように落ち込んでいた時。

これだ!これだぁ❤️

と、体中に電流が走り家の中で
大喜びしたのを今も忘れられません。笑

まず何をするって?

何も知らなかった私には
方法はSNSしかありません。

お客様ゼロ、仲間ゼロ、投稿も知識も、なんなら収入も笑 すべてゼロからのスタートです。

本も読んだり人に聞いたりしましたが

学ぶよりもやって経験する方が早いと思って
「今日から始めます」とSNSで宣言し、一点集中。

もちろんたくさん壁はありました。でも
壁なんて階段にしかなりませんでした笑😆

とにかく一年目は“稼ぐ”よりも“楽しい”をモットーに走り続けた結果…

100人以上の人が集まりました。涙

しかも
自分が理想としている女性たちばかりなのです。

2年目は所属する会社で招待旅行や
世界で最も多く仲間の収入面をサポートしたことで
ステージで表彰を受けたりと、

主婦にとってはシンデレラになったような
素晴らしい世界を経験させてもらいました。


そのとき、思ったんです。

夢は見るものじゃなくて、始めるものだ、と。

わからなくてもとりあえず、やってみる。

スモールステップを楽しんで繰り返していると
いつのまにか周りを幸せにしながら
自分も色んな事が叶っててびっくり、な結果になっていました。

こんな働き方、知ってたら20代のうちから始めておけば良かったと思うくらいですが、

働き方が変わるだけで人生はガラリと
理想的なものに変わって来ます。

もちろん初めはスロースタート。

お金も気持ちも、
思い切らないまま始めちゃってぜんぜんいいんです。

失敗したら…は、きっと一歩進むごとに
やって良かった!になるはず。

私はそんな、起業したいけど不安な女性たちの背中をやさしく押してあげるお仕事をしています。

これまでもたくさんの方のご相談に乗ってきましたが、どの方もおっしゃるのは

人生一度きり。

理想や夢があるんだから、思いっきり
自分らしくいられるステージを手に入れて
より人生を自由に楽しみたいと。

ただ今
・起業したいけど…
・自己肯定感を上げたいけど…
・売り上げを伸ばしたいけど…

こんなお悩みをお持ちの方へ
モニターさん募集しています🌱ご興味のある方はお気軽にお声掛けてくださいね。

インスタもやってます

#幸せstyle #輝く女性


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?