見出し画像

ドラッグストアで手に入るプチプラボディケア商品でも、もっちり肌は実現できる!

こんにちは🌞

今日はのどかな休日を過ごしている福永です。

ここのところ暑い日も増えてきました。
肌の露出が多くなってくる夏に向けて、毎日のボディケアは欠かせませんね。

私自身、半年くらい前からお風呂あがりに全身に化粧水を塗布するようにしています。また、保湿力を高めるためにボディローションも同時に塗布しています。

化粧水を塗布するのは顔だけという方が多いかと思いますが、全身に塗布することで全身もっちり肌に。手ざわりのいい肌感になってきました😊

私自身30代に突入していますが、シャワー浴びても皮膚の表面はしっかり水を弾いています♪

顔に塗布する分だけはデパコスのようなちょっといいやつ、顔以外の塗布面積が広い部位についてはプチプラの化粧水やボディローションを使用といった具合です。

では実際にどのアイテムを使用しているかを紹介します!

☆使っているアイテム☆

ハトムギ化粧水
 こちらどのドラッグストアでも見かけるアイテム。ハトムギから抽象した「ハトムギエキス」には12種類ものアミノ酸が含まれており、肌のバリア機能を正常に保つために必須の成分が豊富に含まれています。水分を蓄えやすい肌をつくるためのサポートをしてくれる美容成分となっています。

よく目にする商品ではありますが、実はすごいんです!

画像2


Vaselineアドバンスリペアボディローション
 普通肌、乾燥肌、敏感肌など幅広い肌質になじむボディローション。ワセリンのうるおい成分が角質層まで浸透するそうです。べたつく感じもなく、さらっと塗布できます。

画像1

ハトムギ化粧水を塗布して、塗布した分が乾いてきたなと思ったらVaselineを塗布するようにしています。

お値段は買う場所によって多少バラつきはありますが、2つ合わせてだいたい1,000円ほどで購入できます。

私の場合は毎日塗布しても2~3か月はもつのでコスパもいいです♪

気になった方はぜひ試してみてくださいね。
毎日続けることでより効果を実感できると思います。

それでは次回もお楽しみに。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?