見出し画像

沖縄旅が最強にぐうたらだった話

ちょっといいですか...2泊3日で沖縄旅に出かけたんですが、ほんまに何もしませんでした🤣これ、家でダラダラしてるのと何か違いあるんですかねレベルで🤣🤣

今日は、そんなぐうたらを極めた沖縄旅についてですw

私は沖縄が大好きである

沖縄との出会いは20歳の時。親友と、どういう経緯か初・沖縄で読谷村へ。今思うとシブい選択w 読谷村〜勝連城跡をチャリで往復するとか、かなり体育会系な過ごし方をしつつ沖縄めっちゃいいね!と大好きに。ゆったりした雰囲気と南国の気候や自然、本土とは全く違う沖縄の文化がツボだったと記憶しています。

その後離島へひとりで出かけたり、卒論テーマに沖縄の古酒文化を選んでフィールドワークという名の1ヶ月滞在 in 沖縄を実現したりと、大学卒業までけっこう通っていました。社会人になって海外にいたのもあり、沖縄と遠ざかっていたのですが、育休復帰のタイミングで伊良部島の某ホテルの営業を担当することになり沖縄熱再来。今に至ります。

ぐうたらは必然、Southwest Grand Hotel

昨年7月に見つけた、那覇にあるこのホテル...オリエンタルホテル神戸に泊まっていた時、Southwest Grand Hotelが那覇に開業しました!とのお知らせを発見しその場で即予約。同じPlan・Do・See系列だしいい感じだろうなーと予想しながら行ったら、あまりによすぎたパターンです😍

今回2回目、2泊の滞在中ホテルの外に出たのはたぶん合計1.5時間くらい。リュウボウと徒歩1分の台湾料理屋、以上🤣

ずっとホテル館内でぐうたら。なぜここまで快適なのか?の思考とともにシェアさせてください🤭

ホテルから出たくないポイントはこちら

<食事編>

とにかくごはんが全て美味しいんですよ...朝食も絶品ですが、1Fのオールデイダイニング。ずっとここで過ごしたいくらい超居心地よい!
到着してすぐここでランチする想定で朝早い飛行機予約しましたw
ちなみに和食も、メニュー少数精鋭で美味です!今回は定休日と重なって食べれず、また次回。

エビがてんこ盛りのパンをランチに
トリュフポテトは2日連続食す
娘と旦那もくつろぎ中
バスクチーズケーキも2回食べたw
パンケーキは麻布台ヒルズでも食べられる
でも私は那覇で食べたいw
夜のオールデイダイニング雰囲気さいこう😍


<プール&サウナ編>

上層階にあるプール、ジャグジー、サウナ。広い!私が行ったタイミングがそうなのか、絶妙に混んでないし、ゲストの皆さまマナーがよくて快適。2泊目は午前・午後の2部制で長時間滞在🫣

プールを全力でエンジョイする娘
ジャグジーは屋外
夕暮れ時がオススメ🥰
リラックスできる場所もたくさん

<シェアラウンジ編>

ぐうたらの傍ら、実は毎日仕事もするハメに😭2Fのシェアラウンジでめっちゃ仕事はかどるの巻...飲み物やブルーシールのアイス、焼き菓子が無料という!コストが気になる職業病発動😳

シャレまくってるシェアラウンジの入り口

<客室編>

今回は高層階のバルコニーツインに宿泊。シンプル、おしゃれ、機能的。このまま住みたい...ついつい毎日昼寝してしまう、ぐうたらに適したお部屋ですw 広々バスルームにダブルベーシン🙏

リビングエリアが分かれていて使いやすい
旦那が昼寝中、YouTubeに夢中な娘
夜もいい雰囲気で、毎日お部屋晩酌
バルコニーは夜がよき!
ついでに廊下。とにかくぜーんぶセンスがいい

次回の宿泊予約をする所存

次の宿泊予約を入れたい、ペントハウス泊まりたい🤣
Southwest Grand Hotelもそうですが、何回もリピートしたくなるホテルは、こだわってるポイントが徹底的にゲスト目線。そしてシンプルに、直感的にイイね!と思ってもらえる、分かりやすいよさがホテル全体に散りばめられているイメージです。

素敵なホテルに泊まるたびに、いちゲストとしてホテル愛が深まるとともに、悔しい想いが込み上げてくるw うちのホテルもやったるで、みたいな気持ちです🤣

堂々と他社ホテルの宿泊体験記を書くw 今後もnoteで継続予定ですのでぜひお付き合いくださいませ🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?